タイトル画像

贅沢です!

2014.01.26(21:35) 452

今日は 午後から酵素風呂 そして整体 身も心もリレフレッシュ
夕食は 娘宅になんと 河豚  あ~ 贅沢
美味しかったし 食べすぎた我が家の主は出来立てご飯を3杯
いくらなんでも 食べ過ぎだし 今まで3杯なんて食べたことない
入れた後の残りですが 身と皮
 P1260001.jpg
 P1260002.jpg
つくね
 P1260003.jpg
婿殿がさばいたナマコ 大根すりと ポン酢で
 P1260004.jpg
我が家の愛猫スネ君なら 鍋が始まった途端 クレクレ攻撃
とても 我が口には入る間がないほどですが 娘宅のフィーちゃん
娘の膝に手を置いて 催促 掌においてやると
 P1260005.jpg
 P1260006.jpg
可愛いでしょう少し?太り気味ですが

えひめあやめ


タイトル画像

松山城へ!

2014.01.21(19:45) 451

道後温泉を後にして ハテサテ どうする?
時間はあるから 松山城にでも行ってみようと
途中 あれ見て 珍しい あっという間に通り過ぎましたが辛うじて
 P1190059.jpg
松山城に着き ロープウエイでお城を目指します
 P1190060.jpg
でも お城までは しばらく徒歩(トホホ)
 P1190073.jpg
やっと 到着
 P1190068.jpg
四季桜がチラホラ
 P1190066.jpg
石垣
 P1190069.jpg
城には上ってこないと思っていた我が家の主もハ~ハ~言いながら
眺めは抜群 東西南北素晴らし 
 P1190075.jpg
勇気のある人は ロープウエイでも上下出来ます
 P1190095.jpg
何処で出会ったか忘れましたが ゆるキャラも
 P1190061.jpg
 

えひめあやめ


タイトル画像

道後温泉に行ってきました!

2014.01.20(22:15) 450

1月18~19日  1泊で道後温泉に行ってきました
中々 ペンが進まず???UPが今日に
到着して 荷物を置くと 坊ちゃんの湯に
坊ちゃんの湯
 P1180021.jpg
屋根の上に シラサギが
 P1190053.jpg
 P1190054.jpg
到着  宿泊先は 茶はる
 P1180020.jpg
夕食は 娘セレクト 板前さんが 目の前で作ってくれました。
 P1180029.jpg
 P1180030.jpg
 P1180033.jpg
 P1180032.jpg
口直しのシャーベット
 P1180043.jpg
 P1180045.jpg
 P1180047.jpg
 P1180048.jpg
鯛釜飯
 P1180049.jpg
デザート (乳製品の嫌いな私の)
 P1180050.jpg
主人と娘夫婦は
 P1180051.jpg


えひめあやめ


タイトル画像

トンドでした!

2014.01.14(20:27) 449

1月12日 トンドでした。 すぐにUPしたかったのですが
例のごとく カメラから取り込んだはいいが どこに保存??
どうも ピクチャーには 直帰せず 違う場所にありました。
てな訳で おそーーーい トンドのUPです。
風は少なく まあまあの気温で 近所の皆さんと 食べて
喋って 楽しいひと時でした。
 IMG_9523.jpg
 P1120015.jpg
 IMG_9529.jpg
今年は ぜんざいがなかったのが 残念トン汁
 P1120022.jpg
デビラ イカ シシャモ
 P1120024.jpg

 P1120025.jpg
なんと 若者の参加で いろんな食べ物があります。
焼き芋は 我が家の使っていたものを 持っていき
おいしい焼き芋(芋も 我が家産です)
チョコレートフォンジュ
 IMG_9525.jpg
 IMG_9528.jpg
本来の目的の 餅焼きです
 P1120027.jpg
 P1120030.jpg
  

えひめあやめ


タイトル画像

新しいPC使いこなせなあーーーい!

2014.01.12(09:42) 448

1月の3分の1がすでに 終わり 今日は トンドの日
我が家の主が トンド作りに参加しています。
私は と言うと  PCが 使い切れず ブログもはかどりません。
PCのみならず カメラも新しいので 使い切れず 頭が切れそうです
じっくり 説明書を読めばいいのでしょうが それもしたくない!
写真の 取り込みは 何とか でも ブログのための写真の縮小
果ては いらない写真の 削除  あちこち つついては しばらく中断
古い PCが 使えるので そちらにとは思いますが
せっかく買った 新品のPSに悪戦苦闘しています。
何とか できそうなので 今咲いている花の写真でも
 IMG_9516.jpg
 IMG_9517.jpg
 IMG_9518.jpg
 IMG_9520.jpg
 IMG_9521.jpg
胡蝶蘭 枯れそうですが 何とか花芽が2本 
 P1110002.jpg
 

えひめあやめ


タイトル画像

遅ればせながら 新年おめでとうございます!

2014.01.06(17:50) 447

昨年 怪我をしてから 年末の予定が大狂い古いPC
餅つきをUP出来ず(これは PC不調のせい)でも なぜかマウスを
新品にして見ると 古いPC順調に動いているのは なぜ
確かに 画面が真っ黒になったのが2回 手でスクロールも
思うようには行かなかったのに 今は順調です。これなら新品PC
買わなくても 良かったのでしょうか(遅いですが)
まずは 餅つき12月22日 半月前ですが 餅米洗って
あんこを炊いて 楽しかったけど 今は昔の物語
 2013_1222_090305-IMG_9499.jpg
 2013_1220_174407-IMG_9496.jpg
 2013_1220_174423-IMG_9497.jpg
 2013_1222_100153-IMG_9504.jpg
 2013_1222_100144-IMG_9503.jpg
 2013_1222_120755-IMG_9507.jpg
 2013_1222_120802-IMG_9508.jpg
新しい石焼き芋きです 
 2013_1222_100201-IMG_9505.jpg
新しい カメラとパソコン
 2013_1231_071244-IMG_9509.jpg
 2014_0106_135316-IMG_9514.jpg
 2014_0106_135335-IMG_9515.jpg


えひめあやめ


2014年01月
  1. 贅沢です!(01/26)
  2. 松山城へ!(01/21)
  3. 道後温泉に行ってきました!(01/20)
  4. トンドでした!(01/14)
  5. 新しいPC使いこなせなあーーーい!(01/12)
  6. 遅ればせながら 新年おめでとうございます!(01/06)