タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

花火大会!

2014.07.26(23:43) 513

暑い  外に出る気がしない
ソロソロ 布団の整理をしとかねば
皆の 集まる お盆を控えています。洗って納めてはいましたが
もう一度 確認 これはと思うものは 再度洗っておきます。
炎天下 夏蒲団もすぐ乾くので その点楽です。
本日 娘が 絶好の花火の鑑賞ができるからと 連れて行ってくれました。
海風の吹く 一等地で花火を鑑賞 一時間の間 おーーーー
わあ~~~~ 綺麗 素晴らしい時間を過ごせました  が
写真がうまく撮れません。花火モードにはしてもらったのですが
悲しい~~~けど 現実 最近の写真もボケまくりですが
 P7260027.jpg
 P7260048.jpg
 P7260056.jpg
 P7260051.jpg



えひめあやめ


タイトル画像

天国に召されて!

2014.07.24(22:09) 512

梅雨明けと共に 強烈な暑さがやってきています。
梅雨の間に 雑草もここぞとばかりに茂って 弱っていましたが
今日から 草抜きの方が来てくれて 助かっています。
3日くらいで終わるかな(1日4時間 朝7時から11時まで)
22日に入院したスネ君 その日の夜9時過ぎ 病院から
どうも 調子が良くないと電話を受けました。
我が家の主 その子にとって一番いい方法で治療してください
そういって 電話を切りましたが 23日AM5時前 息を引き取った旨
電話を頂き すぐに迎えに行ってきました。
23日は一晩家で寝かし 今日 ペットの斎場で荼毘にふし
お骨を持って帰りました。18年間我が家のペットとして 皆に可愛がられ
愛され 元々捨て猫で 女性の小さな掌に乗るくらいのか弱い猫が
6K以上の逞しい猫に成長していました。人懐っこく ハンサムボーイのスネ君
失った悲しみは 大きく 我が家の主の落胆は想像以上です。
話ができるわけでは ありませんが 話しかけると
 タイミングよく にゃあ!
言葉のキャッチボールが 出来るような猫でした。
娘夫婦も斎場に行ってくれ お別れしてくれました。
でも こうして書いていても涙がこぼれます。
先に行った ジャイちゃんが迎えに来てくれ 再会を喜んでると
確信しています。スネ君 年取ったね なんて 言われてるかもしれません。
私たち夫婦は 日にち薬として 先に進まなければと思っていますが 
あまりに長い ペットとの生活 いつになったら 涙が出なくなるのか??
今は 体に傷をつける前だった事が 何よりの救いです。手術中とか
手術後 すぐになんてことだったら 
悲しみは 癒えることがなかったのではと 思ってる今です!

えひめあやめ


タイトル画像

取りあえずあるだけ!

2014.07.20(20:37) 511

今日も暑い エヒメアヤメの種早く植えねばと思いながら
暑いので 延び延びに!
植える気になって 外に出て土のないのに気が付きましたが
今さら 買いに行く気にもなれず あるだけで植えることに
でもこれだけしかありません
 P7200004.jpg
プランターに多めの底石
 P7200002.jpg
少なめの土で 種まきです
 P7200006.jpg
もう一つ
 P7200008.jpg
これも 残りの土で
 P7200011.jpg
土がなくなりました でもまだ種はたくさん(どこに植えよう???)
 P7200010.jpg
スネ君 エコーを撮ってもらいました。脾臓が腫れて中に
多分 癌らしきのがあるとのこと 年なので 点滴でと思いましたが
我が家の主 スネの姿を見ていられない 手術をした方がいいよ
このまま ご飯も食べず衰弱して生かすのは 可愛そう
本当にそうだと思いました。今ならまだ元気になれそうなので
手術をお願いしました。24日に決まりましたので 少しでも食事を
取れるようにと 色んな物を少しずつ与えています。
最後に なぜか今日の写真 ピンボケばかり

えひめあやめ


タイトル画像

愛猫スネ君不調です!

2014.07.18(21:44) 510

晴天 暑いです その性かと思っていたのですが
どうもそうではないようです18年目を生きているスネ君 
食欲がなく 肉でも魚でも 匂いを嗅ぎつけて 
クレクレスネ君になっていましたが 昨日も スネ君の為に
炊いたカシワ 2~3切れ食べてだけで あとは知らん顔
今日も 全然食べようとしないので 犬猫病院に予約
連れていき見てもらいました。雄猫で18年目は超長生きと
獣医さん「 どうも腸にしこりがあるらしく そのせいで 食欲が
落ちてるかもしれませんが 長生きしてる分 手術となれば
開腹ですので きっと耐えられません」 じゃあどうすれば
栄養剤の点滴を2日に1回 通えれば良いのですがねえ
即座に 来ます  返事をしていました。連休があるので 取りあえず
明日も 点滴に行きます。 帰ってからも元気がなく
未だに 食欲ありません 家に帰ったよ スネ君出ておいで
 P7180069.jpg
出ないよ 尻尾で返事 そして 上を開けても
 P7180072.jpg
ついには
 P7180074.jpg
出かける前の やつれたスネ君(男前のスネ君ですが)
 P7180058.jpg
ノウゼンカズラ
 P7180062.jpg
グラジオラス
 P7180067.jpg
 P7180065.jpg


えひめあやめ


タイトル画像

楽しい 一日でした!

2014.07.06(21:19) 509

今日は 雨 9時頃 倉橋島に向かってゴー
一人 80歳すぎの方を載せて
若かりし頃から 花見 忘年会 旅行と夫婦単位でお付き合いをして
青春??? 熟年と過ごしてきましたが 年と共に奥様をなくされたり
後期高齢者になった人 高齢者はほとんど なので
段々 会う回数も少なく 最近では顔を合わせることも なくなって
3年くらい 我が家の主ともう一方 集まろうやって話になり
連絡を取り合って 今日の日が実現しました。2組の夫婦が
参加できませんでしたが 6組 一人参加が2人 計14名
漁師さんが作った タコ飯 鯛めし お造り 私とその家の奥様と
作った エイの洗い 沢山の料理を前に トータル000歳の
メンバーでは とても 食べきれませんでした。
 P7060024.jpg
 P7060026.jpg
 P7060028.jpg
 P7060031.jpg
 P7060039.jpg
メンバーの奥様が手作りされた桜餅(美味しかった)
 P7060023.jpg
参加された方が特別に下さった鯛とチヌ とても我が家だけでは
消費出来るものではなく 義妹と姪っ子1号さんにおすそ分け
P7060054.jpg
我が家は 主が 刺身にしてくれ 2匹塩麹焼き
娘夫婦が喜んで食べてくれました。鯛とチヌのアラ炊き
エイの煮物もありましたがエイは ダイビングをする娘夫婦
泳いでる姿が不気味で 食べる気がしないと却下でした。
5月中旬に咲いたエヒメアヤメに種ができていました
 P7060003.jpg


えひめあやめ


タイトル画像

最後の種?

2014.07.03(18:43) 508

2日白内障の手術です11時30分の予約なので 朝エヒメアヤメの種
採取しました。多分全部採ったつもりですが 1個だけ弾けたものが
 P7020019.jpg
お仲間に入れて
 P7020022.jpg
片目のジャックから解放されましたが フラッシュを常に感じて
医師に告げましたが 加齢に依るものです 10名に1人はこの症状が出るとか
でも そんなに出るのなら 事前に説明があってもよさそうなものですが
説明はありませんでした。この症状は 網膜剥離が起きる時に
出るとか 網膜剥離が起きるのなら どれくらいの期間ですか 聞くと
3ヶ月位までに! この症状は治まってくるものですか? 聞くと
その人その人です。 慣れて付き合っていくしかないです
手術前には何もなかったのですが 手術が引き金ですか?
それはないです あくまで加齢によるものでと かたずけられましたが
困っています 9日には左目の手術が控えていますが
するかどうか 右目の状態と相談です。
エヒメアヤメ 昨日採取分 もう弾けだしました
 P7030024.jpg


えひめあやめ


タイトル画像

果たして何個採れるのか?

2014.07.01(21:11) 507

今日も一日暑かった 庭の水も 毎日大変
発芽も 随分 増えていますがもうソロソロ 打ち止めの様です
エヒメアヤメの種 今朝採った18個 大きいです
 P7010015.jpg
以前の種は 全部弾けて
 P7010016.jpg
今日の分を お仲間に
 P7010017.jpg
まだ 大きな種が 20個以上 数日中に全部採る予定


えひめあやめ


2014年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 花火大会!(07/26)
  3. 天国に召されて!(07/24)
  4. 取りあえずあるだけ!(07/20)
  5. 愛猫スネ君不調です!(07/18)
  6. 楽しい 一日でした!(07/06)
  7. 最後の種?(07/03)
  8. 果たして何個採れるのか?(07/01)
