タイトル画像

椎茸です!

2014.10.28(22:46) 537

今日の収穫です
分厚い椎茸を取って来ました。


いしずきを切り落とし

塩胡椒をし 醤油をたらし

焼いて完了

レンコンハンバーグを焼き

おくらと共に 娘夫婦に届けました。



えひめあやめ


タイトル画像

紅葉しています!

2014.10.27(16:21) 536

昨日は久々のゴルフでした
お天気は良く 途中 服を脱ぎながら 歩き続けられたので スコアはともかく気持ち良い日でした。
駐車場近くの木々は紅葉し綺麗でした。   

そしてなんとスタート地点 練習グリーンにはマガモがお出ましになっております。



えひめあやめ


タイトル画像

皇帝ダリア

2014.10.20(18:29) 535

今日は曇り 時々雨がパラパラ スマホになって パソコンを開かない日が 続いてます。段々横着者になっているかも知れません。エヒメアヤメの植え替えも最小限で中止 昨日はチューリップを100個ばかり植えましたが 何時もの3分の1です! ダルマ菊が咲いて皇帝ダリアに蕾がついています

⇒皇帝ダリアの続きを読む

えひめあやめ


タイトル画像

秋の花も終わりに近く!

2014.10.09(07:24) 534

今日も晴天のようです!
栗のあれこれを作るのに 手はがさがさ 肩はこる。しかし好きなんですね。 止められない今も渋皮煮 作ってますそして 剥いてます  消えたはずのシユウメイキク 白今年復活  紫式部 ホトトギスです  
   





えひめあやめ


タイトル画像

栗を沢山頂いて!

2014.10.08(20:40) 533

今日も晴天夜は皆既月食 見て写真撮りたかつたけど 私のカメラでは 無理でした。 秋をたんまり 栗で色々作りかけ
剥いて 勝栗 鬼皮のまま炒つて干しカラカラ音がする頃 鬼皮を割って勝栗 その準備中 

 

スマホでは 時間がかかりすぎ

えひめあやめ


タイトル画像

美味しい料理でした!

2014.10.05(21:06) 532

何時も行ってる料理店に 娘夫婦と行って来ました
嬉しい事に テツサがあるとのこと
久々のテツサ美味しかった
そして亜鉛不足の私 カキフライを注文
これ又 グーです。
我が家の主の特別特注握り寿司 芸術品です。


 
何日もかかつて 作った栗の渋皮煮るです。



えひめあやめ


タイトル画像

蛾かもしれない?

2014.10.03(10:52) 531

以前つげの木に張りついていた虫が 多分 挨拶に来たのでしようか 勝手口に、張りついて動きません


えひめあやめ


2014年10月
  1. 椎茸です!(10/28)
  2. 紅葉しています!(10/27)
  3. 皇帝ダリア(10/20)
  4. 秋の花も終わりに近く!(10/09)
  5. 栗を沢山頂いて!(10/08)
  6. 美味しい料理でした!(10/05)
  7. 蛾かもしれない?(10/03)