タイトル画像

久々の華てまり!

2015.02.22(21:39) 552

1月は我が家の主の入院
2月は娘の出張と北海道雪まつりなど 土日に食事に行けなかったけど 昨夜は出張土産の牛タンを 娘夫婦の家で頂き今夜は 和食の店 華てまりに行きました!美味しいかつた
満足した美味しい食事です♪







えひめあやめ


タイトル画像

寒アヤメ

2015.02.20(21:07) 551

今日は暖かい1日
布団を干せばよかったと反省しきり
後の祭りとはこう言う事でしようか?
寒アヤメが ひっそりと咲いていました!



えひめあやめ


タイトル画像

一週間前ですが!

2015.02.15(12:43) 550

札幌雪まつりに行った娘夫婦のお土産
毛がにとバームクーヘンを頂きました。毛がには既にお腹の中 最近ブログのアップ 手抜き気味なんです
やっとバームクーヘン撮りました。

⇒一週間前ですが!の続きを読む

えひめあやめ


タイトル画像

味噌作り!

2015.02.03(08:09) 549

一年一回 恒例の味噌作りを 先週土曜日から 参加して来ました。 皆さん慣れた方ばかり もう手早いので ついつい 作業に追われ 写真撮る間もなく 終わってしまいました
撮れた写真だけ!


タイマーで 時間を見ながら



麹の手入れを三回行います。


麹と大豆 塩 味醂を混ぜ合わせ

繰機に入れ うどんを作る様に味噌のもとが出てきたら 丸めて容器に空気が入らない様に詰めて完了です


えひめあやめ


2015年02月
  1. 久々の華てまり!(02/22)
  2. 寒アヤメ(02/20)
  3. 一週間前ですが!(02/15)
  4. 味噌作り!(02/03)