タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皆既月食で~す!

2011.12.10(23:58) 103

今日は晴れ 矢張り冬です。寒かった(ブルブル)洗面所の物入れを片付け
少しばかり スッキリしました。庭の草はお願いしてあったので スッキリ!
でも 後2時間位の仕事が残ったとか。
皆既月食 寒さに震えながら デジカメで撮影しました。固定して撮るのが
難しく 随分失敗しました。9時頃から始まって11時過ぎには完全に暗くなりました。
30分位して 外に出て見ましたが真っ暗でした。
雲間に出ていた 皆既月食前のお月さま。そして段々 スマートになって行きました。
 月食
>月食1
 月食2
 月食3
 月食4
 月食5
 月食6
 月食7


えひめあやめ


<<ご馳走様! | ホームへ | さざんか!>>
コメント
見ていますよ~
久々の月食です。
前回(部分月食)は曇ってしまったので
今回楽しみでした!
【2011/12/11 00:12】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
こんばんは
皆既月食、綺麗でしたね (^_^)
こちらも、厚い雲がおおっていましたが、時々見える月食は
神秘的でした。
深夜のベランダは寒かったです (^_^;)
【2011/12/11 20:16】 | kao #- | [edit]
PALEOさん
寒かったけど綺麗でしたね。PALEOさんのようには撮影できませんでしたが 欠けていく様子は まあまあ 解りますよね。v-218
【2011/12/13 10:57】 | ehimeayame #- | [edit]
kaoさん
綺麗でしたね。月が欠けてしまうまでは 晴れていましたが 掛けてしまってからはどうも曇ったみたいです。
月の出てくるのを 暫く待っていましたが 1時間くらいは見えませんでした。v-124
我が家の庭も寒かったですよ。
【2011/12/13 11:06】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/103-23d45bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
