タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鏡開きです!

2012.01.11(19:04) 115

今日は晴れ でも午後からは 寒くなってきました。明日は強い寒気が
入ってくるとか。寒いの嫌だなあ しかし段々と陽が長くなってきているので 
何をするにも良くなってきています。(外の仕事とか)
今日は鏡開き 鏡餅をゼンザイにしました。でも カメラを持ってなかったので
残念ながら 写真は撮れませんでした。朝から小豆を炊いて 味付けをし
11時頃から 来られる方に ゼンザイのサービス。何時もなら 鏡餅にカビが
来ているのですが 今年は寒かったのかカビが来てなくて幸いです。
勿論 娘には届けました。
餅は 小さく切ってストーブで焼いて さらに お湯に暫く浸けて 柔らかくします。
食べた方は うん 余り甘くなく(私は充分甘いと思いましたが)美味しいよって
云ってくれました。 おかげで ほぼ完売です。
残念なのは 沢庵の漬けものを買い忘れた事。ゼンザイに沢庵は最高です。


えひめあやめ


<<金のなる木 満開 | ホームへ | トンドです!>>
コメント
はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
【2012/01/11 19:17】 | 『キラリ館』 #- | [edit]
おぜんざい、ありがとう(*^^*)
すごく美味しかった♬
晩ご飯の後、にぃはお餅一つ、私も半分入れて食べました( ^ ^ )/
私もあまり甘くなくて美味しいと思ったよv-16
【2012/01/11 23:13】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
美味しかったよね。 
トンドの時は甘すぎと思ったから 気をつけました。
【2012/01/12 21:33】 | ehimeayame #- | [edit]
キラリ館ブロキング様
ご訪問有難うございます。
【2012/01/12 21:34】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/115-1ba6cf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
