タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

金のなる木 満開

2012.01.12(21:51) 116

今日は 一日中寒く 動くのが億劫な位でした。
朝 畑のマルチの上は 霰が降った様になっていましたので
見ただけで ブルブル!
近所の車屋さん 用事があって寄ってみると 何と金のなる木が
満開です。 ふと我が家の金のなる木が気になりましたが
とりあえず カメラを持っていたので 写しました。昨年はこれ以上に
咲いていたとの事ですが 大きな木に見事に咲いてます。
とりあえず10年位は植えかえていないとか。私は昨年の寒波で全滅。
弟がくれましたので 何とか枯らさない様に今年は 温室にしています。
満開の 金のなる木です
 kanenonaruki.jpg
 kanenoki.jpg


えひめあやめ


<<今年も味噌作りです! | ホームへ | 鏡開きです!>>
コメント
金のなる木は花が咲くのですか!!
初めて見ました。
お金が咲くのではなかったのですね~(*^_^*)
【2012/01/12 23:21】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
私も初めて知ったv-21
【2012/01/14 00:19】 | 千尋 #- | [edit]
PALEOさん
金のなる木 花の咲かない木もある様ですよ。
お金が咲けば良いのに残念です。実は葉が小さい時に穴のあいたお金(5円 50円)を通していたら うまくその穴から葉が成長するらしいですが やった事は有りません。
【2012/01/15 17:49】 | ehimeayame #- | [edit]
我が家も 玄関で毎年咲くよ。
知らなかったとは 知らなかった!v-40
【2012/01/15 17:51】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/116-9efb8b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
