タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

道後温泉に!

2012.02.08(22:34) 126

昨日から母娘の1泊 道後温泉に!まずは しまなみ海道へ。
 しまなみ街道
 しまなみ料金所
橋を渡り
 しまなみ橋
目的の道後館に2時頃到着
 道後館1
 道後館
道後本館の温泉に浴衣がけで出かけました。何と 浴衣で商店街を闊歩してたのは
母娘のみ丹前 半纏を着ていたし 暖かい日でしたの震えはしませんでした。
坊ちゃんの湯で有名な道後本館
 道後温泉
神の湯 霊の湯(たまのゆと読むそうです)霊の湯に入るには400円UP
休憩所を使用するには マタマタ400円UP 私達は800円払って
さきに 霊の湯に入りました。 二人で貸し切り状態 幸せなお風呂でした。
源泉かけ流しです。風呂上がりの休憩所でお茶と お菓子
 御茶
そして もっと幸せな 風呂上がりの一杯(地ビールです)
 地ビール
おまけ
 坊ちゃんの部屋
 坊ちゃんの部屋1
皇室のお部屋 お風呂 トイレ 諸々見学但し 撮影禁止です。
道後館で 迎えてくれたのは マドンナでした。
 マドンナ
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<道後の夜! | ホームへ | 花より団子!>>
コメント
道後温泉ですか~~いいな~~(^_^)
懐かしい~
10年くらい前に行ったことがありますが・・・私は38度の熱がでてしまい、道後本館は外から見ただけ
道後本館に行く途中の坂道では、主人の一眼が壊れ・・・電池が落ちて転がり追いかけるというハプニングが (^_^;)
それもまた思い出
地ビール美味しそう~。
マドンナ姿の仲居さんとは、粋なはからいですね (^_^)
お嬢様とのご旅行、良いですね~♪
楽しんで来て下さい。記事楽しみにしています。
【2012/02/08 23:29】 | kao #- | [edit]
kaoさん とんだ 道後旅行でしたね。
でも また 行って見て下さい。道後本館のお湯が一番良いらしくお湯につかったとたん 
ハアー  最高のお湯加減でしたよ。
道後のお湯は 何処も同じと思っていましたが 商店街の方が お湯は其々  道後本館のお湯が一番良いんですよって教えてくれました。
娘と二人  楽しみました。
【2012/02/09 19:11】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/126-fe4f3c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
