タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フキノトウ!

2012.02.14(19:38) 130

今日は朝から雨  4時過ぎには ほとんど上がっていました。
明日も 所に寄っては雨とか そして 木曜日頃からマタマタ寒波が
襲ってくるらしい。でも 春の足音は完全に近ずいています。
義妹が 毎年のようにフキノトウを持って来てくれますが 今年も
持って来てくれました。ソロソロとは思っていましたが 最近の寒さで
フキノトウも頭を出すのを躊躇してると思っていました。
日曜日 娘が買って来てくれた牡蠣をカキフライ ついでにフキノトウも
天ぷらに とっても美味しかったです。でも残ながら 何時もどうり
肝心の写真 取り忘れです。
 蕗の薹1
そして 我が家に芽を出したフキノトウ(今年は 少ないです)
 蕗の薹
 ふきのとう
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<娘よ中々やるじゃない! | ホームへ | 沢山のムーミン!>>
コメント
フキノトウ!
春の味覚ですね!
最近は春の気配をしっかり感じられるようになりましたが
寒の戻りも激しいので体調にお気をつけくださいね!
【2012/02/17 23:17】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
春がやってくる前触れですね。フキノトウを見つけると春はすぐそこだと 実感できます。
それにしても かなり激しい天候の変化ですね。
PALEOさんも まだお若いからと油断せず健康には御気をつけくださいね。
【2012/02/19 22:19】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/130-28e5c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
