タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

娘よ中々やるじゃない!

2012.02.19(22:15) 131

フキノトウ 天ぷらをした残りと 昨年冷凍していたので
フキノトウたっぷりの ふき味噌を作りました。
まずは ごま油で味噌をシッカリ炒め 砂糖も かなり入れ
味噌辛さがなくなるのを確かめて フキノトウのミジン切りを入れて
約20分~30分炒めて完成です。白いご飯にアウアウ
娘や 義妹 友達に配ると 我が家は残り少なくなりますが 
友達は喜んで ふき味噌を取りに来ると その場でパクパク
暫くすると 喉が渇いたあ~ とお茶をガブガブ飲んでいました。
 冷凍ふき
 ふき味噌
昨夜は 日本料理を娘夫婦に ご馳走になり 今夜は娘の手造りで
カキフライ 牡蠣飯 キンピラ 豚汁 酢ガキ(私は生苦手で遠慮)サラダ
中々 料理上手です。(私に 似たのかな??) とっても美味しかったです。
塩コショウで白ネギと一緒に牡蠣も焼いていました。
これ以上の幸せはない至福のひと時でした。


えひめあやめ


<<骨盤枕ダイエット! | ホームへ | フキノトウ!>>
コメント
あはは♪(*^^*)
お誉め頂きありがとう!!
また作るよ~(^-^)
【2012/02/20 18:31】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
とっても美味しかったよ。(^^)
又 お願いいたします。
【2012/02/20 22:01】 | ehimeayame #- | [edit]
あやめさん
ご馳走も千壽さんの温かい心が入っていて
更に美味しそう)^o^(
私もご馳走様ですって言いたいくらい
素敵な親子関係ですね♪
【2012/02/20 22:11】 | まい #- | [edit]
まいさん 有難うございます。
親の為に 料理をしてくれるって 有難い事ですね。
後片付けも 我が家にきたら何もしなくていいよって言ってくれるんですよ。
感謝です。v-238
【2012/02/21 10:07】 | ehimeayame #- | [edit]
こんにちは
こちらでも、やっとふきのとうを見かけるようになりました (^_^)
昨日・今日と・・・急に春っぽく、温かい感じがします。
お嬢様、お料理上手ですね!!羨ましいです。
カキフライ、美味しいですよね~。今年は沢山食べました (^^)v
【2012/02/24 16:52】 | kao #- | [edit]
kaoさん
フキノトウ見かけますか? 天ぷらかふき味噌しか 使い方を知りませんが
それでも 春の足音を感じます。
娘も結構 料理上手ですね。ネットで調べて作るようですが 美味しいですよ。
有難い事です。v-238
【2012/02/24 21:06】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/131-f9e4097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
