タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春の二重奏!

2012.03.02(21:50) 134

段々あたたかく 春の息吹を感じられる日も近いかな??
春一番が吹くのも近いかも。
今日は 春の先駆けが二重でやってきました。義妹がまたもやフキノトウを
沢山 沢山 持って来てくれました。フキノトウ一杯の蕗味噌を
作る段取りで 今 フキノトウを湯がきあく抜きの為に水にさらしています。
 2回目蕗の薹
毎年の事ですが いかなごのクギニ 嫁殿のお母様が送ってくれました。
このパックを6箱 毎年届きますが おすそ分けを配ったので残り2箱。
後は 娘に届けたら さしあげたい人には差し上げ済みだと思います。
このクギニ 1回分ずつ ラップして冷凍庫に入れておくと 1年は大丈夫です。
でも 作ったら早めに食べたほうが美味しいです。
もう一軒送ってくれる方がいるんですよ。少し遅めなので 少し大きめのクギニですが!
 釘煮
先先日ふった雪
 雪カエル
我が家の玄関には 招き猫とお福さんがいます。だから幸せなのかな???
 招き猫
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<椎茸菌を植えました! | ホームへ | 寒アヤメ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/134-5800a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
