タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

玉葱抜きました!

2011.06.04(21:02) 14

きょう晴れ 昨年植えた玉葱を抜きに行きました。何せ大量の玉葱
主と二人汗をかきながらやっていると 主の妹君が手伝ってくれました。
抜いて 縛れるように葉を残し切っていくのが 又 重労働です。
軽トラック満杯の玉葱 この後 其々の妹 弟 嫁殿の実家に
送りましたが 3軒で42キロありました。軽トラ満杯の玉葱
 玉ねぎトラック
昨夜は 友達に誘われてバンドネオンを聞きに!
佐川 峯さん 91歳の現役バンドネオン奏者 アルゼンチンタンゴ他を
トークを交えながらの演奏 バンドネオンは重さ6キロあるそうですが
元気な演奏を 披露して下さいました。
 佐川峯1
 佐川峯
 バンドネオン
軽食を食べながら(これに ガーリックスパゲティーだけです) 
 軽食
道に咲いていた ヒメジオン
 ヒメジオン


えひめあやめ


<<花ざくろ! | ホームへ | 入梅を迎えて!>>
コメント
こんばんは
美味しそうな新玉ねぎ~(^_^)
こちらでは、まだ収穫してないかな・・・
それにしても・・・軽トラ満杯とは、すごいです! かなりの重労働
おつかれさまでした m(__)m

バンドネオンという楽器なのですね。
91歳で現役のバンドネオン奏者とは、驚きました。
アルゼンチンタンゴ・・・ハードな曲なような・・・トークも交えながらの演奏とはすごいです!
お料理も美味しそうだし、素敵なひと時を過ごされたのですね (^_^)
【2011/06/04 23:22】 | kao #- | [edit]
楽器名は知らなくても
アルゼンチンタンゴと聞いたら、ラ・クンパルシーター?のメロディーが・・・この一曲しか浮かばないけど中っていますか~!?
【2011/06/05 12:46】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kaoさん こんばんわ
玉葱すごいでしょう。 でも 皆に喜ばれています。送ったり配ったりで!

バンドネオン 楽しかったですよ。91歳 私もボケずに目指さなきゃ―。
現役でやってきたから しっかりしておいでなのでしょうね。同じ話が何回も 出てきてはいましたが??
【2011/06/05 21:22】 | ehimeayame #- | [edit]
kazuさん
ラクンパルシータは勿論 一番最初に演奏されました。
バンドネオン奏者も 余り聞きませんね。
一般的では ないのでしょう。 難しそうな楽器でした。
アコーディオンは鍵盤がありますが、バンドネオンは鍵盤がなく両手のボタンのみで 音をだすそうです。
【2011/06/05 21:30】 | ehimeayame #- | [edit]
かなりの時間差ですが・・・
縁あって、山口放送テレビで拝聴出来ました~!
小松亮太(14歳で始めて世界で活躍中!!)
ハーモニカと同じく、押す時と引く時で違う音が出るそうです。
【2011/06/10 08:19】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん 
お若いバンドネオン奏者ですね。
きっと 音にも張りがあったのでは? おっと 91歳に失礼ですね。
【2011/06/10 23:02】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/14-db3ab9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
