タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もうすぐです!

2012.04.08(17:51) 147

今朝は 霜が降りていました。寒いです。
でも 日中は暖かく 草取りに精を出したのは良いのですが
両手ともすぐつるようになってきました。(困ったものです)
きんしばい 茶花を完全に撤去してもらいました。根が深かったので
トラックで 引っ張り 無事抜けました。ただ 小さな根がはっていますので
抜いたり 切ったり 重労働です。でも 花に癒されてニッコリ!
何種類かの 水仙(匂い水仙もあります) 少しずつですが!取り合えず咲いているのは。
 オレンジ水仙
 24nen黄すい
 24年黄小水仙
咲き分けの椿も ほぼ満開
 24nen椿
 24nen椿ピンク
肝心な エヒメアヤメ 昨年は4月7日に開花しましたが(多分)
今年は 1週間位 遅くなりそうです。でも 花芽は沢山!
 24年1
 24年2
 24年3
新芽は多いのですが 花芽はないみたいです。
 24年4
 


えひめあやめ


<<初物でーす! | ホームへ | エヒメアヤメ植え替え!>>
コメント
霜ですか (*_*)
今年は、なかなか暖かくなりませんね。
こちらも、寒い日が続いていましたが・・・昨日・今日と暖かく
昨日は日中は20度ちかく、暑いくらいでしたe-330
年々、季節が換わってきている様なきがします。
手がつるとのこと、大丈夫でしょうか?無理なさいませんように、ご自愛ください。
スイセン、綺麗です (^_^)
【2012/04/10 11:57】 | kao #- | [edit]
あやめさん
きれいな花・花で春爛漫を見せて
頂きありがとうございます。
手がつるようになられたとか、
何が原因なのでしょうか。
治りますように祈ります。
【2012/04/10 20:29】 | まい #- | [edit]
kaoさん
こちらは 今日は雨です。寒くはありませんが今朝も ファンヒーターつけました。なんとなく つけてしまいます。
別に よく働くわけでもないのに なぜ手がつるのでしょうか?困ったものですが 周りには こんな人 結構いるんですよ。v-12
【2012/04/11 15:01】 | ehimeayame #- | [edit]
> まいさん 
> 年と共に 少し働くと???手がつります。
> 周りの人に聞いてみると これが結構 多いんですよ。
> 足も手もつる人がv-12 なぜなんでしょうね?主人は医者に聞けって言いますが!
【2012/04/11 15:03】 | sunekun #- | [edit]
こんなに沢山のエヒメアヤメ見たことありません!以前大和町の方で見せてもらったことがありますが、これに比べるとチャチいものでした!咲くのが楽しみですね!
【2012/04/11 18:21】 | nanbangiseru #- | [edit]
nanbanngiseruさん
ぜひ 見に来て下さい。開花しても暫くは楽しめますので!
【2012/04/12 21:10】 | ehimeayame #- | [edit]
桜が葉桜になり・・・エヒメアヤメは今が盛りです~!
防府の自生地一般開放は明日4/14(土)から4/23(月)までの10日間です。
【2012/04/13 21:51】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん
1週間ではなく 我が家は10日程送れそうです。(もっとかな)
写真 掲載後の様子と 大差がないのです。今日は随分暖かいので この調子で行けば もうすぐ 咲くとはおもいますが??
【2012/04/14 17:59】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/147-bc64974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
