タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エヒメアヤメまだ?

2012.04.18(20:05) 153

今日はゴルフです。区民ゴルフで広島カントリークラブ八本松コース
名門です。日頃は高くて余り行ける所ではありませんが 区民のみの
コンペがあって メンバーフィーにてプレーできます。で行きました。
全ホール歩き カートは有りますが高いので借りません。おかげで
後半ホールで こむら返りは来るは 足はつるは 散々でした。元々
主の事を心配していましたが 彼は元気 反対になりました。
同じ組の方が 19番ホールは 整体じゃね。そうです。
帰ってから整体に行ってきました。少し楽かも?エヒメアヤメ 暖かかったので
咲いているかと思いきや まだ蕾でした。朝
 24年蕾2
 24年蕾3
ゴルフから帰ると 鉢の中にも
 24年開花前
  24年鉢
桜も散ってハナビラ一杯
 桜散る
白い桜草も(桜草ではないそうです。桜草だと貰ったのですが残念)
 サクラソウ白開花

 


えひめあやめ


<<エヒメアヤメ開花です! | ホームへ | エヒメアヤメ明日開花?>>
コメント
主役のエヒメアヤメは
開花の期待を知ってか・・・じらしますね~
でも、本当は行ったり来たりの季節のせいでしょうか?
早く咲かないかな~
【2012/04/18 21:12】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
それは桜草ではありません。桜草と呼べるのは埼玉と大阪の花である桜草だけです。お金儲けしたいお花屋さんたちが、桜草と偽って販売し続けているので間違った認識が広まってしまいました。ネット検索で正しい知識を得てください。

今週末に各地で桜草展が開催され、苗の頒布も行われます。この機会に本物をご鑑賞ください。
【2012/04/18 22:20】 | 森山 #EBUSheBA | [edit]
PALEOさん
ホント じらしますね?夕方 期待して見に行きますが 裏切られます。
でも咲き始めたら 一気ですね。
【2012/04/19 11:08】 | ehimeayame #- | [edit]
森山さん
ご指摘有難うございます。勉強させていただきますね。
【2012/04/19 11:09】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/153-89b528b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
