タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エヒメアヤメ開花です!

2012.04.19(19:19) 154

今日は午前中晴れ 午後雲行きが怪しくなって夕方頃から雨です。
お昼頃 エヒメアヤメが開花していました。4か所です。
可愛い思わずニコッとしました。
 道端
 2012_0419_140612-IMG_0134.jpg
 2012_0419_140556-IMG_0132.jpg
これは 鉢の中で咲いています。
 鉢開花
今年は地区の役員(班長さんです)の為 会費の徴収に回っている時
君子蘭が綺麗に咲いているお宅で 我が家は一昨年に全部枯れたんですよ。
って話をすると 一鉢持って帰りんさい。 私 いいよ。せっかく育てたのに
貰えん。でも 植え替えたら又鉢が増えて困るけん持って帰りって直ぐ袋に
入れて持たせて下さいました。貰った君子蘭です。
 君子蘭
 


えひめあやめ


<<次から次へとエヒメアヤメ! | ホームへ | エヒメアヤメまだ?>>
コメント
エヒメアヤメ咲きましたね!
綺麗です。

↓ お家でお花見、いいなァ~(^_^)
のんびりとお花見できて、楽しそう ♪
【2012/04/20 15:29】 | kao #- | [edit]
かわいい~(^-^)
今日、見に行けば良かった~!
明日も雨だしね!!
【2012/04/20 18:48】 | 千尋♪ #SzWSEZ9. | [edit]
咲きましたね!
ゆっくりとしっかりと季節が進んでいますね。

お庭がどんどん華やかになって行くのでしょうね!
【2012/04/21 21:49】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
kaoさん
エヒメアヤメ咲き始めました。とっても可愛い花ですよ。
でも 興味のない方も多いですね。
花見が庭で出来るの最高ですね。でも桜の木は少ないですよ。
メダカの入れ物を掃除しながらでしたけど!
【2012/04/22 11:32】 | ehimeayame #- | [edit]
千尋さん
これからドンドン咲いて行くから 何時でも見れるよ。
一度は見に来てね。v-254
【2012/04/22 11:34】 | ehimeayame #- | [edit]
PALEOさん
庭 ドンドン 色が付いて来ています。見逃しそうな花も 一生懸命に咲いているのを見て欲しそうです。
今ネモフィラ 貰って来たばかりで消え入りそうですが しっかり花をつけています。
【2012/04/22 11:38】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/154-df3c79fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
