タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

次から次へとエヒメアヤメ!

2012.04.22(11:27) 155

今日は曇り 主はゴルフですが天気予報では雨でしたので嬉しくなかった
ようですが 何とか夕方までもってくれましたので 良かったって言っていました。
私は美容院で若返ってきました????
エヒメアヤメの蕾が段々大きくなって 今ではあっという間に咲きます
まあーるくなって咲くエヒメアヤメです。大株ではこんな咲き方が多い。
 2012_0421_130511-IMG_0168.jpg
 2012_0421_130547-IMG_0170.jpg
21年物の開花です。(まだ 植え替えてないのですが)
 22年物
今咲いてる一部です。
 2012_0419_140556-IMG_0132.jpg
 2012_0422_102903-IMG_0183.jpg
今から咲く一部!
 次花3
 次花
 2012_0422_102903-IMG_0183.jpg
 次花1
一昨年貰った花ですが名前解りません。アイアリストと ジャーマンアイリスの
中間位の花びらで 背丈は17㎝位 とっても綺麗な黄色で丸みのある花弁!
葉は全く ジャーマンアイリスのはと同じですのでひょっとしたら ジャーマンアイリスの
発育不良かなとも 思っているのですが?
 ??
 ???
 


えひめあやめ


<<22年エヒメアヤメが! | ホームへ | エヒメアヤメ開花です!>>
コメント
アヤメさん 今晩は(^o^)丿
きれいな群青色して
咲きましたね。
見せていただき
ありがとうございます。
【2012/04/22 22:55】 | まい #- | [edit]
まいさん
この時期 可愛いエヒメアヤメを見て幸せを感じています。
朝 エヒメアヤメを見て回ってる時は 私の顔はきっと しまりのない顔をしてると思います。
【2012/04/24 20:14】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/155-a0f4862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
