タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒葵!

2012.05.16(20:27) 166

今日は 夏日 休暇を取った娘とお昼を食べに行きました。
広島つけ麺を 食べたは良いが 後で口の中がヒリヒリ 甘いものが食べたあ―い
と云う訳で お菓子本舗に(娘が教えてくれました)車の中で早速 
あーあ 落ち着いた。先週の土曜日 知り合いの病院で 我々よりは上の老夫婦が
鉢花を 病院に飾り花が終わったものを取りに来ていました。花好きの私は
色々話を聞き お家にお邪魔する事に!何と広い庭には所狭しと 鉢と地植えで
花が乱舞していました。 その中で 寒葵に花が付いているのを見つけ
花が咲くんですか? 不思議でした。我が家にも山で採取した寒葵がありますが
葉がおおい茂っているので 花を見た事がありません。 そのお宅には 種類も豊富!
早速 家に帰って 寒葵の葉を よけてみると 何とびっしり花です。
賢くなったなあ~で 寒葵の葉と花です。
 寒葵
 寒葵花
 寒葵花1
終わってしまいましたが イチハツ
 イチハツ
今が盛りの 白いアヤメ
 白あやめ
バイカイカリソウ
 梅香いかり草
カスミソウも満開に近いです。
 かすみ草

 
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<ジキタリスとミニバラ! | ホームへ | 母の日!>>
コメント
こんにちは
寒葵ですか。はじめてみます。
葉っぱがシクラメンの葉ににていて、変わった花ですね。
花と教えてもらわなければ、わからないかもです。
お庭の花も沢山咲いてとっても綺麗です(^_^)
【2012/05/19 17:10】 | kao #- | [edit]
kaoさん
葉が綺麗ですので植えていました。まさか花が付くとは全く知らずにいたんですよ。
花も 色々あるみたいです。私は山から取って来たので同じものばかりですが!
庭も今は カスミソウが満開 これから芍薬が徐々に満開を迎えます。綺麗ですよ。v-238
【2012/05/19 21:14】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/166-d0644da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
