タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

沢山のサザエです!

2012.05.27(20:28) 171

今日も晴れ 朝から 花を移動(庭の土を入れ替えてもらうので)
大変でした。昨日 大阪の弟から沢山のサザエが届きました。
五島列島から送って貰っているみたいです
 さざえ
まずは 水から湯がき(水からサザエを入れて湯がくと身離れが良いとの事)
 湯がく
身を出し 殻も身も綺麗に洗います。
 しろうんこ
 緑さざえ
元通りに身を入れて
 洗ってさざえ
全て完成ですが 中指と薬指の間が内出血痛いです。
 完成さざえ
夕方 娘夫婦と お隣から貰った蟹と 娘夫婦が買ってきた肉
婿殿の実家から送って貰ったアスパラ ビールと共に頂きました。
 焼きサザエ
初物のズッキーニです。黄色と緑
 初物ズッキーニ


えひめあやめ


<<スイレン! | ホームへ | シャクナゲとユキノシタ!>>
コメント
美味しかったね!ズッキーニ明日の晩ご飯で頂きます♡楽しみだ〜(*^^*)
【2012/05/27 23:04】 | 千尋 #- | [edit]
美味しかったね~v-271
又誰か 美味しいもの送ってくれないかなあ~v-12

ズッキーニの感想 待ってるよ。 まあ 料理の腕次第じゃね?
【2012/05/28 16:31】 | ehimeayame #- | [edit]
ズッキーニ(*^^*)間違いなく美味しかったよ!料理の腕かな〜~(・・?))
明日は黄色を頂きます♡
【2012/05/28 23:26】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
間違いなく料理の腕だよ。ズッキーニ 又 大きくなってるよ。
どんどん 食べようぜ~ (m@m)
【2012/05/30 09:09】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/171-5a738511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
