タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヤマボウシとサクランボ!

2012.05.31(22:00) 173

今日も晴れ ヤマボウシが終わりに近ずいています。
最初の花は 葉に同化して 解りにくいのですが 段々白く
花も大きくなっていきます。
 ヤマボウシ
 ヤマボウシ1
 ヤマボウシ2
 ヤマボウシ大
夕方 お隣さんが サクランボ取りにおいで すぐ行こうって誘って下さいました。
もう 終わりに近いそうですが 余りの多さに そのままになっているとか。
数名にさしあげたそうですが 行って見ると ビックリする位残っていました。
ザルを持って行ったのですが ご主人が 小さいよって!
 サクランボ
 サクランボ1
網でカバーをしていましたが 外すと一晩で 鳥にやられてしまうとか!
で ザル一杯 頂いてきました。 完熟ですので美味しいです。
 サクランボ2
 


えひめあやめ


<<ドクダミの花! | ホームへ | スイレン!>>
コメント
さくらんぼツヤツヤ〜美味しそうv-10
【2012/06/01 01:09】 | 千尋 #- | [edit]
こんばんは
こちらも、ヤマボウシ咲いてます。綺麗ですね~(^_^)
真っ赤なサクランボ e-241
美味しそうだわ~~いいなァ~
【2012/06/01 23:39】 | kao #- | [edit]
千尋さん
美味しかったじゃろう~v-218
【2012/06/03 11:06】 | ehimeayame #- | [edit]
kaoさん
いたるところで ヤマボウシ咲いていますね。
手入れの関係か 花の数が其々 違います。我が家も 咲いている場所と 
びっしり花が咲いている場所があります。全体に咲いてくれると有難いのですが?
【2012/06/03 11:09】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/173-5bce3bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
