タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エヒメアヤメの植え替えを!

2012.06.09(12:24) 177

朝は曇っていましたが 今は良い天気です。来週は曇りか雨みたいなので
未だ植え替えていない 21年物 エヒメアヤメを 少しでも植え替えをと
実行しましたが 鉢底の石が少ししかない為 沢山は出来ませんでした。
(鉢底の石 買わなきゃいけません)未だ ポットのままの苗です。
22年物は 30本位しかありませんので楽だと思います。しかし
23年物は既に160芽位確認しているので これ又大変です。
 植え替え
何と 根が回っています。
 根張る
これをほぐすのが大変 まずは ほぐし
 根ほぐし
綺麗に洗ってやって 長い根は 切っています。
 根洗い
土を作り(鹿沼 赤玉 腐葉土 元肥)
 土作り
植えます
 植える
新根も出ています
 新根
完成ですが 晴天すぎるので 影に置いておきます。
 数個完成


えひめあやめ


<<鶏尾あやめとハッカクラン! | ホームへ | 旗竿桔梗とひでりそう!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/177-1e3b2d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
