タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お盆の 楽しい恒例行事!

2012.08.15(15:04) 216

忙しいお盆も ほぼ終わり 今は 少し静かになりました。
13日は 大阪の弟家族 近くの弟家族 主の妹夫婦 姪っ子1号
何時も 賑やかで 楽しいお盆が送れます。今年は 甥っ子が
叔母ちゃん 13日は僕が魚を釣ってくるけんね
宣言はされていたけど 釣れなかったら持ってこれないし!でも 
持って来てくれました。ヒラメとアコウ(小さいけどアコウの方が高いらしい)
写真は全て 娘撮影です。
 ヒラメ アコウ
大きさを比べています。
 サイズ比較
和食 しおりに持って行って料理をして頂きました。マスターが洗っています。
 ヒラメ洗い
料理開始
 料理
4枚におろし
 さばき
氷水で〆
氷〆
完成 (美味しかった
 ヒラメ刺身
焼き肉も 松茸も 美味しく幸せな時間です。
 焼きトウモロコシ
もう一つ ほのぼのシーン 2歳児の可愛いデート メダカの鑑賞
 デイト
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<他の部屋で火事です! | ホームへ | 孫と散歩!>>
コメント
おばちゃん、楽しい時間をありがとう。
半年に一度、あんな風にみんなで集まれるのっていいね♪
楽しかったしお腹いっぱいだし幸せです。
【2012/08/15 22:39】 | 姪っ子 #9BPdTliE | [edit]
姪っ子1号さん
楽しかったね! 何時までも続けられるように 叔父ちゃんも 叔母ちゃんも 元気でいるからね!
千尋と愛ちゃん 出かける時に 私達が帰って来た時に病院に居ないでねって 出かけて行ったよ。
柏島に行って帰った時 叔母ちゃん 怪我して病院だったから ダイビングに行く時の決まり言葉になってるんよ。追加で お父さん お母さんを怪我せんように見とってね だって? 
【2012/08/16 08:52】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/216-53dbb6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
