タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

他の部屋で火事です!

2012.08.16(08:43) 217

今朝も 歩いてきました。歩き始めに比べると日の出が遅くなってるなあ?
と思いながら 歩いている途中 時々会う近所の男性が お~ 続いとるねえ
すれ違いの方向ですが話しかけてこられ 陽が短くなったのう(やはり 思う事は同じ)
昨日 帰って行った嫁殿から お母さん ヒヨットしたら 私達が寝る部屋に
ダニがいるんじゃないかと思うけど? 帰り仕度の時 畳に座っていたけど
帰ってから 足が痒いんですよ  と 息子夫婦が帰って来た時にだけ使う部屋ですが
何時も 窓は開け風を通し 最近は ココロボでしっかり掃除もしていますが
スネ君の爪とぎ防御の為 上敷きを敷いています。それは大変と さっそく
バルサンを炊きました。ウイーン ウイーン ウイーン 他の部屋で火事です
台所の火災報知機が喋り出しました。寝室 二階の廊下 火災報知機を付けてる
全ての部屋で同じ事を 火事? そうかバルサンの煙で?
バルサンを炊いた部屋に近ずくと 火事です 火事です と叫んでいました。
あ~ ちゃんと作動するんだあ~ 変な所で火災報知機の作動を確認した次第です。
昨日 夕方娘夫婦と 大阪の姪っ子は 柏島にダイビングに出かけて行きましたので
本当に二人だけ(静かなものです) 土曜日夜帰ってくるとか!
今朝 亀と遭遇 最近は余り見る事のなくなった亀ですが1匹近ずくと
 亀1
暫くじっと見ていると ソロソロと頭が出てきました。
 亀
今朝の空(結構遅いのですが 未だ太陽は見えません)
 2012_0816_052857-IMG_4638.jpg
散歩途中の ゴルフ場の打放場
 打放場
途中の朝顔
 平面朝顔
 3輪
我が家の ダイヤンモンドリリー(いつの間にか 咲いています)
 ダイヤモンドリリー
 ダイヤモンドリリー1
ココロボ君に 働いてもらっていましたが お掃除終わりました。帰ります!
報告が ありました。 
 
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<カノコ百合! | ホームへ | お盆の 楽しい恒例行事!>>
コメント
火事です!って急に言われたのでは驚いたのではないですか?
バルサンに反応している!と冷静に分析していらっしゃるので、
それ程ではなかったのでしょうか?

我が家は「バルサンは厳禁」ですので使った事はないのですが
結構な煙が出るのですね。

りっぱな亀と遭遇していますね。
どうやら日本石亀のようですが…
もし、そうだとしたら希少種です。
甲羅の膨らみ方が微妙に見た事有りませんから。
【2012/08/16 21:13】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん
一瞬 驚きまた。でも 火は使ってないしと思ってあっ  バルサンだv-26
煙が出る事は 解っていましたし でも 〆切って焚くので 煙は見た事はありません。
バルサンを焚くのって 15年振り位でしょうか?

日本石亀なんですか。昔は?道を歩いてる亀を 結構見れましたが 最近は見ません。
希少種に遭遇したんですね。
【2012/08/17 06:56】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/217-0fec3c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
