タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

待宵草と雌待宵草!

2012.08.19(17:49) 220

今朝もしっかり歩いてきました  が 何時もより40分位遅かった。
しかし 東の空は曇り しっかり雲に覆われて何時もなら 帽子も必需品ですが
おかげ様で 帰り着くまで帽子は必要ありませんでした。
気になっていた草も 一角はどうにか 取る事ができ おかげで 汗タラタラ
昨夜 ダイビングに出かけていた娘夫婦と大阪の姪っ子 無事帰ってきました。
娘 曰く お母さん 無事家にいるね(当たり前)
昼前 大阪の姪っ子は 帰って行きました。餅つきにはおいでね 日にち知らせるから!
12月には またやって来てくれる事でしょう。新幹線から 「叔母ちゃん たまには
大阪にも遊びにおいでよ。 大阪と京都で遊ぼうよ」と嬉しいメールが届きました。
所で 気になっていた待宵草と雌待宵草の違いですが 今朝 待宵草は終わりかけに
赤くなると書いてありましたが 歩いて見てた 待宵草は 雌待宵草だったようです。
待宵草(確かに 枯れかけに 充分色が赤くなっています)
 005.jpg
これが 雌待宵草
 009.jpg
つゆ草
 016.jpg
ダイヤモンドリリー 満開状態
 001.jpg
今朝の空 太陽は高くなっていますが 雲に邪魔されています。
 013.jpg
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<夏水仙! | ホームへ | 白刀豆(なたまめ)!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/220-261c8119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
