タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

白菜種蒔きとエヒメアヤメ発芽!

2012.08.30(06:56) 231

今朝は曇り 温度は高くは感じませんが 何故か歩いて帰っても
嫌な汗です。昨日 一緒にラウンドした方 早くに奥様を亡くされましたが
上手に生活をされています。週に2~3回 会社には行きますが
新聞を読んで コーヒーを飲んで 後は ゆっくりしてるよ。
そして 月に2回 山登り パソコンは週2回 歩きお遍路を(ツアー) 月1回
バスで 前回最後の地点まで連れて行ってもらい ただひたすら 次の札所まで
歩くそうです。今回は1泊らしいです。(今日から) 朝6時頃から午後9時まで
歩いた事もあるとか!家に閉じこもっていたら 気が変になるよ
元気に生活をしなきゃ 女房が あの世で嘆くけん 本当に頭が下がります。
もう一人曰く わしゃ 女房がおらんようになったら 朝から酒を飲んで
ダメになるじゃろうのう バカ そうならんようにしんさい とは私の言葉です。
昨日は 白菜の種蒔き ポットに 植えました。
 2012_0830_055915-IMG_4878.jpg
朝の見回りで エヒメアヤメの発芽を発見
 発芽確認
サギソウ 乱舞と 書いても良い位
 2012_0830_061142-IMG_4895.jpg
 2012_0830_061150-IMG_4896.jpg
そして カタツムリ 写真を撮ろうとしたら 全て引っ込めました。
暫く 様子を見ていると ソロソロと!
 2012_0830_060452-IMG_4883.jpg
 2012_0830_060638-IMG_4885.jpg
 2012_0830_060744-IMG_4888.jpg
今朝の空 今にも 雨が降ってきそうです。
 2012_0830_054828-IMG_4877.jpg


えひめあやめ


<<アゲラ―タム? | ホームへ | ゴルフをしてきました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/231-81528cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
