タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スネ君受難!

2012.09.03(20:59) 233

土曜日 夕食に主が鰻を食べながら スネ君に与えていました。
所がです スネ君が突然 両手で口の周りを 激しくこすりだしました。
えっ 骨を食べさしたん違う? 聞く 私に 小さい骨はあったで?
平気な声で 答えた主  骨が口のどこかに 刺さったんよ。
主が スネ君を捕まえて 口を開けさそうとしましたが 余程 痛いのでしょう
逃げてしまいました。 それから スネ君は 骨を抜こうと
一生懸命になっていました。よだれを出しながら?? 
どうしてやることも出来ずに 夜が明け 朝 未だ 時々 骨と格闘
見ていて 可哀そうでしたが 病院は日曜日 連れていくこと出来ませんでした。
朝 缶詰をやりましたが 一口 二口 食べただけで 以後 時々
姿を現しては 骨と格闘を 繰り返していました。思いだし 姪っ子一号さんに
動物病院の事を 聞きました。電話予約出来るとのことで 早速 彼女に
電話予約をしてもらい 今日 行ってきました。 昨夜遅くに 餌を食べ始め
又 骨との格闘も していなかったので 抜けたなあ~ とは思っていましたが
見てもらうまでは 心配をしました。獣医師さんの 骨はありませんねえ~  の
言葉で ほっと一安心 血液検査をしてもらいましたが
肝臓の数値が高く 普通は猫は食べない うなぎのせいかも??との事
もう少し 様子を見ましょうって言われました。 スネ君 左側の上下の
歯の 上側が 途中で 折れていました。 これは 多分痛いですよ との事
抜いてやった方がいいとのことなので 13日に 手術です。全身麻酔でするとか
ケージに入れられ ニャーニャー 鳴いている スネ君です。
 2012_0903_104833-IMG_0716.jpg
今朝 歩いた時に 見つけた花
 2012_0903_053734-IMG_4926.jpg
今朝も 空いっぱいに 黒い雲 朝日は 顔を出せません
 2012_0903_052959-IMG_4925.jpg



えひめあやめ


<<枝ではありません? | ホームへ | アゲラ―タム?>>
コメント
とりあえずは一安心じゃね。

それにしても歯が折れてたなんて・・・
大変じゃけど、スネ頑張れ!
【2012/09/03 22:40】 | 姪っ子1号 #- | [edit]
スネは食いしん坊でちょっとおデブじゃないと心配だよ…。
手術後またデブスネになりますように!

いとこ一号、いつもありがとう(*^^*)
【2012/09/03 23:15】 | 千尋 #- | [edit]
姪っ子1号さん
そうよ 歯が折れるなんて考えてもなかったよ。
外に出るわけでもないのにねえ?? 不思議!
でも おかげで スネの健康状態も解ったし良かった。
老猫の割には 血液検査も 良好らしい(一部を除いて)
手術 心配じゃけど お任せしかないね。
有難うね。今 ココロボが 助け~って いっとるわ!
【2012/09/04 06:43】 | ehimeayame #- | [edit]
千尋さん
最近のスネは 少し スマートじゃもんね!
でも 食欲はあるよ。缶詰だと 3缶 バッチリたべて 牛乳飲んで
スープを1袋  贅沢 この上なし カリカリも 色々 種類あるのに
最近は さっぱり 食べようとせんし 困ったもんだ(^-^;;)
【2012/09/04 06:48】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/233-b5c8ebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
