タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大木が倒れています!

2012.09.08(06:47) 237

今朝も曇り空 何時もより20分位遅くに歩き始めました。家を出て
すぐ 近所の方とすれ違う時 あそこに木が倒れとるんじゃけど
どうしょうかあ?って聞いてきます。 見ると かなりの大木で道を半分
塞いでいます。私ら 二人ではどうも出来んよねえ~ 傍に 会社があるので
そこの人が 直すんじゃあないかねえ~ ほっとこうやあ~
実際 年より二人で 片付けられない大きさの為 そのままにして
おきました。男性 二人位なら どうにかなるとは思いますが??
 2012_0908_054326-IMG_4957.jpg
道の傍らの あちらこちらに ニラの花が咲いていますが
これが又 薄暗いなかで 結構 綺麗です。
 2012_0908_055206-IMG_4958.jpg
季節の移り変わりを 実感させてくれます。ススキの穂が出始めて
 2012_0908_060419-IMG_4963.jpg
 2012_0908_060533-IMG_4965.jpg
多くはありませんが 所々 刈り取られた稲 聞く所に寄ると
一目ぼれと云う 品種とか そう云えば 婿殿も
先週の土 日が 稲刈りだったなあ~ 三次市の 推奨米がひとめぼれとか
その方達は 昨夜 柏島にダイビングンに出かけました。
可哀そうに 今日は 雨が降るらしいです。もう一組の夫婦と4人です。
刈り取られた 田んぼ その家では 乾燥機の音がしていました。
 2012_0908_060632-IMG_4967.jpg


えひめあやめ


<<シュウメイ菊! | ホームへ | 大型粗大ごみ(可燃ごみ)収集日!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/237-6a3a6049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
