タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

巨大紅あずま??

2012.09.11(18:31) 240

今朝は 何故か歩けませんでした。3時頃 目が醒めて 寝付けず
ビデオを 見ながら 何時の間にか眠っていた模様です。
スネ君に 起こされましたが はっきりせず そのまま グズグズ
昨夜 姪っ子1号さんから 天ぷらをしようと思って 芋を掘ったけど
余りの大きさに もったいなくて切れなかった。 見に来てってメールが
届いていましたが 今日義妹が 持って来てくれました。
唖然巨大すぎます。
長さ37センチ 幅17センチ 胴回り36センチ 重さ2.2k 比べてみました。
 2012_0911_172951-IMG_5005.jpg
 紅あずま
我が家の 彼岸花 白が1本だけです。
 2012_0911_173303-IMG_5007.jpg
 2012_0911_173315-IMG_5008.jpg
余りの暑さに 全ての植物が 変になっています。シャクナゲは半分枯れ
皇帝ダリアは 背が伸びず エヒメアヤメの発芽が遅くなっています。
ふと見ると ヤマボウシの花が一輪 咲いていました。(おかしい)
 2012_0911_175048-IMG_5014.jpg
雑草に 花 結構 綺麗
 2012_0911_173439-IMG_5011.jpg


えひめあやめ


<<案山子を前から! | ホームへ | 彼岸花とソバの花!>>
コメント
すごいでしょ?
畑で「こんなん出てきた!」って1人で叫んでしまったよ。
あの畑にはまだまだこんなんが眠っとるに違いない!
【2012/09/13 15:45】 | 姪っ子1号 #- | [edit]
姪っ子1号さん
はよー 掘ってくれ―って 叫んどるかも知れんね?
こんな 大きなのは 使うの不便よv-12
 干して 甘くして 切ったら 半分持って行くけん 食べてね!
【2012/09/13 20:14】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/240-ede72925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
