タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

彼岸花(白)とエヒメアヤメ発芽!

2012.09.20(07:47) 248

今朝は 少し早く 歩き始めなので カメラの代わりに懐中電灯!
失敗したなあと思ったのは 東の空の光景です。 太陽の光と雲の
コントラストが素晴らしかった
帰ってエヒメアヤメを10株ほど地植え 21年物なので根ががっちりと
絡み合っています。苦労しました(株を分けるのに)
21年物 今年は全部植え替えなければなりませんが
22年物は30株ほどですが これも植え替えを待っています。
23年物は 初めて種を植える土とやらを使って見ましたが失敗
青苔がびっしり 出来たらこれも植え替えした方がよさそうですが
そこまでし終えるかどうか疑問です。
発芽は6芽です
 2012_0919_073220-IMG_0794.jpg
 2012_0919_073054-IMG_0792.jpg
 2012_0919_072739-IMG_0790.jpg
 2012_0919_072535-IMG_0787.jpg
前に2芽 大きくなっています。
お隣さんの白い彼岸花 満開状態です
 2012_0920_070715-IMG_5097.jpg
 2012_0920_070758-IMG_5100.jpg


えひめあやめ


<<寒~い! | ホームへ | フェイスブック始めましたが?>>
コメント
朝晩寒くなりましたが、彼岸花はまだ咲きません。我が家の鉢植えの白花いつ?咲くかの・・・
エヒメアヤメの実生発芽・・・一週間前3本見つけました~!
【2012/09/23 09:38】 | kazu #- | [edit]
kazuさん
エヒメアヤメ 発芽しましたかv-237
良かったです。 今年は 発芽が遅い様に思っています。
例年なら この時期にはもっと 発芽してても良いと思っています。

発芽率が良いと良いですね。今日時点で私は 10本です。
まだまだ 先は遠いです。
【2012/09/24 07:46】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/248-18cc2288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
