タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

落ち鮎と柿! 

2012.10.13(13:35) 268

昨日は 我が家の主 信用金庫のコンペでしたが 何んと携帯を忘れて
私に 対応出来る事ならと 電話を持っていました。
すると11時頃 知り合いから電話 出てみると お父さんは?
今日はゴルフで電話忘れて行ったんよ!って言うと
鮎が捕れたんじゃけどねえ~ 何回か 主と一諸に行った事があるので
取りに行くよ  てな訳で 貰ったきました。落ちアユですが 黒くなってなくて
綺麗です。それに 大きい
 2012_1013_100651-IMG_5618.jpg
義妹 弟 お隣さん 其々に配ってきました。
配った帰り 柿を取りに 姪っ子1号さんに手伝って貰い これだけ
 2012_1013_131450-IMG_5620.jpg
干そうか ドライアイスで渋抜きしようか思案中
今朝の空
 2012_1013_063906-IMG_5603.jpg
溝の中に 雑草ですが 一面の花(これはこれで 綺麗です)
 2012_1013_063106-IMG_5597.jpg
ガマの穂も出始め
 2012_1013_064900-IMG_5608.jpg
栗の剥き方 ネットで調べた圧力釜での方法 
ひたひたの水で
 2012_1013_080803-IMG_5610.jpg
圧力がかかって 3分 そのまま冷まして出来上がり 綺麗に鬼皮が外れます
鬼皮を付けたまま冷凍 使う時に自然解凍して 剥けば新鮮なままだとか
 2012_1013_092550-IMG_5611.jpg


えひめあやめ


<<もみ殻薫炭作り挑戦! | ホームへ | エヒメアヤメの鉢置き台完成!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/268-8c22d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
