タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大学栗とぱりぱり揚げ栗!

2012.10.26(19:33) 277

昨日も 今朝もしっかり ウォーキング 眠気と寒さとの戦いで!
別のコースでは お祭りの準備が出来ていました。
 2012_1025_063733-IMG_5819.jpg
栗も 沢山貰っていたので 昨日 2時間かけて鬼皮を剥き
渋皮の渋を抜くため 炭酸で茹で 表面を綺麗にして
 2012_1025_200222-IMG_5825.jpg
油で パリパリになるほど 素揚げ
 2012_1026_072911-IMG_5836.jpg
方や 大学栗にする為 水 砂糖 酢を少々いれじっくり煮ます
 2012_1026_075013-IMG_5843.jpg
出来上がり(上出来
 2012_1026_081746-IMG_5847.jpg
もう一方は 塩をまぶしてパリパリ揚げ栗
 2012_1026_075034-IMG_5844.jpg
ビールのつまみに グー 
食べさせてあげた人 好み其々でした
途中の菊
 2012_1026_065026-IMG_5829.jpg
 2012_1026_065033-IMG_5830.jpg


えひめあやめ


<<大文字草とセミの抜け殻! | ホームへ | 柿の渋抜き!>>
コメント
栗ありがとう(*^^*)
今日は遅かったのでまだ食べてないけど、美味しそう(^o^)
【2012/10/26 23:27】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
美味しいよ! 好みは有るけどねv-238
外の冷凍庫も 色んなもので満タン! 栗も 本当は剥いて冷凍したかったけど 冷凍栗も沢山入ってるし
ネット検索で 作ってみました?
【2012/10/27 21:30】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/277-a4fe7ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
