タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皇帝ダリア開花!

2012.11.17(04:44) 291

早朝 今日は高知県を日帰りです
義母の三回忌が今日 明日は 結婚式に招待されて(我が家の主が)
るので 止むなく日帰り (結構 きつい)今から 帰る支度をして
5時頃には出かけるつもりです。皇帝ダリア やっと咲き始めましたが
霜が降りはじめているので 全て開花は無理みたいです
 2012_1116_072437-IMG_6105.jpg
 2012_1116_072417-IMG_6103.jpg
紫式部の葉 全て落ちて 実だけになりましたが 可愛いです
 2012_1116_135908-IMG_6120.jpg
 2012_1116_141020-IMG_6121.jpg
庭のもみじ 紅葉し始め
 2012_1116_072617-IMG_6111.jpg


えひめあやめ


<<高知県へ! | ホームへ | 霜が降りていました!白菜も漬けて!>>
コメント
うちのも同じくらいの蕾が・・・
◎いつも寒さ(霜)で十分な鑑賞が出来ませんでしたが、切花にしてみました。(今朝2花が開花しました。)
【2012/11/18 09:43】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん
皇帝ダリア 切り花に出来るんですね?
知りませんでした。霜でやられる前に 切って生けてみましょうか?
昨年は もっと沢山 早くに咲いたのですが 不思議ですね??
【2012/11/18 21:23】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/291-9b8dd458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
