タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

干し柿に柚子煮を!

2012.12.01(11:52) 298

今日から師走 11月が余りに忙しく 師走と勘違いするほどでしたが
今日から 24年最後の月 色んな事がありましたが
あっという間の 24年です 残り1ヶ月 益々 元気でいたい
昨日は 夕方ウォーキングでした。
 2012_1130_163932-IMG_6273.jpg
今朝は 暖かそうなので 朝 ウォーキング 陽は昇っていますが 黒雲が
 2012_1201_074543-IMG_6283.jpg
柚子を3軒から 頂いていたので 干し柿に詰めてグレードUP
まず 柚子を 湯でこぼし 3回 種も一緒に グツグツと
 2012_1201_071256-IMG_6280.jpg
干し柿(缶の中に保存しています)
 2012_1201_080356-IMG_6284.jpg
ヘタを切り取り
 2012_1201_083304-IMG_6286.jpg
種を抜き 
 2012_1201_083812-IMG_6288.jpg
黒砂糖で煮詰めた柚子を詰めます
 2012_1201_083931-IMG_6291.jpg
切り取ったヘタを元に戻し
 2012_1201_083956-IMG_6292.jpg
完成です(手間がかかって 大変です
 2012_1201_100906-IMG_6298.jpg
でも 干し柿の甘さと 柚子の少し苦味が 微妙に美味しい
 2012_1201_084736-IMG_6297.jpg
 


えひめあやめ


<<冬桜!とゆず大根とハリハリ漬け! | ホームへ | シャコバサボテン!>>
コメント
こんばんは
干し柿の中に、柚子煮をつめるのですか!
干し柿を作るのも、手間がかかるし、柚子煮を作るのも大変そう。
でも、とっても美味しそうです。
何時も、色々と作られてすごいなぁと。。。尊敬します。
あっと言うまに、12月
私も今年は色々あって、自分のことどころでなく、ブログの更新が出来ず、それでも、何時もehimeayameさんからコメントを頂いて、本当に嬉しく、有難く思っています。
寒くなってまいりましたので、ウォーキング無理されませんよう、風邪などひかれませんように、ご自愛下さい。
【2012/12/01 23:21】 | kao #- | [edit]
kaoさんからのコメント 私自身も嬉しく思っています。(^0^)
健康が一番と思っていても ついつい 無理をして体調を崩すことがありますね?
kaoさん いろんなことがあっても 気持ちは前向き!
最近の私は 何とかなるかな?? って 思うようにしています。
毎日の生活の中 楽しい事の方が 少ないかもしれません。
あ~ 今日も忙しかった でも 元気で 過ごせた 感謝 感謝
なんて 一人で思っていますよ。
反面 刺激のない一日だったな~ なんて 贅沢なことも!
【2012/12/03 09:58】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/298-3fab65d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
