タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

数えました 390粒!!

2011.07.03(07:57) 30

昨日は 晴れ でも曇りがち?? 今朝は今 雨が降っています。
暫くの間 風邪に悩まされ 庭の草が気になっていましたが 
何時も お手伝いして下さる方に草取りを頼みました。一緒に草取りを
していましたが 相変わらず 咳が出てくるので 悪いとは思いながら
後は お任せしました。(元気なつもりでも 最近 おかしい)
エヒメアヤメの種 何時もは 数えた事がないのですが 今年は 頑張って
数えてみました。今年は まあまあ 採取出来た方です。
343粒は 植えても大丈夫 47粒は 若い種と 黒くなってしまった種!
 種全部
鉄砲百合 今年は 立派に咲きました。追肥が効いたみたいです。
 鉄砲ユリ
 テッポウユリ
ギボウシも ソロソロ 咲き始め 
 giboisi.jpg
紫式部も 花が咲き始めています。
 紫式部


えひめあやめ


<<ノーゼンカズラ! | ホームへ | リアトリスとノカンゾウ>>
コメント
ayameさんの体調が心配です!
お医者さんにチャンと診てもらいましたか?
実は昨年、医者に行かずに一ヶ月くらい似た様な症状でしたので人のこと言えないですけどね!(本当に早く直れば良いですv-218
種蒔きは
一冬越して3月ごろ蒔けば(5月頃までには)8割くらいは発芽する様に思いますが・・・ayame さん今年の種はいつ蒔きますか?
結果的には採り蒔きがよいの情報の実践で、すでに(6/29)蒔いた物と、冷蔵庫で保管中の物が有ります。満州小アヤメは6/6に蒔いた物が10 粒中5本発芽しました~!v-10
【2011/07/03 15:25】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん 御心配有難うございます。病院は点滴を受けたり 薬を貰ったりを 少しましになって行かなくなりを 計3回繰り返しています。
レントゲンも撮りましたが 異常なし。
明日にでも また病院に行こうと思っていますが 4回目です。年と共に治りが遅くなっているのでしょうか?
大体 風邪をひくと こんな調子なのですが この時期の風邪はあまり経験がありません。v-12
エヒメアヤメの種は 何時もは取り蒔きですが 昨年は10月植えをして見ました。その方が 発芽率が良いと 何にでも書いてありましたので。でも そんなことはありませんでしたので 今年はもうすぐ蒔きます。kazuさんが 書いておいでのゴールデンピートパンと、オアシスミニベットを買ってこようと思いながら 実現していませんので 買ってき次第 植えます。
【2011/07/03 19:16】 | ehimeayame #- | [edit]
大丈夫かな?
日曜日の出勤は気分がだれます。
昨日カープ勝ったよ(^o^)
【2011/07/04 01:26】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
土曜日カープ勝って良かったね。前回 負けた試合に行ったものばかりで心配したけど よかったよかった。J君も喜んでいたでしょうね。
日曜日 休みの日だったのに 出勤とは いまいち仕事ムードではないとおもいます。
なれた頃には 終わりだね。
今日 又病院に行ってきました。100日咳かもしれないと言うことで 抗体の検査で 血を抜かれました。
薬も変わって お腹いっぱいになるほど出されています。点滴にも抗生物質が 入っているようで 反応検査をして 点滴でした。
今回は ちょっと しんどいけど でも大丈夫 いつもの頑張りで乗り切ります。心配掛けてごめんv-237
【2011/07/04 13:10】 | ehimeayame #- | [edit]
ehimeayameさん!体調を崩されていたのですね!!
100日せき!!
職場でもそれに掛かったらしい人がいて大変そうでした。
かなり長い期間体調が戻らなかったようです。
これから暑くもなって体力が低調になり易いですから
お気をつけ下さいね。
【2011/07/04 23:01】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
ボーナス出るよ!
早く治してご馳走様食べようね(*^^*)
【2011/07/05 00:00】 | 千尋 #- | [edit]
PALEOさん
そうなんですよ。すっかり病人になっています。買い置きのマスクがドンドン なくなってきています。
でも 割とハチャメチャな?? 私ですので 絶対 寝る事はしていません。
それも 長引く原因ですけど 寝たら最後位に思っていますので、困った正確かも知れませんねv-40
【2011/07/05 20:25】 | ehimeayame #- | [edit]
v-275千尋さん
ボーナス 楽しみだね。食事楽しみにしてるね。
一生懸命に 病院通いをしています。嫌だね こんな生活。
早く 卒業したーーーーーい
【2011/07/05 20:30】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/30-7b92b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
