タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なばなの里とお千代稲荷!

2012.12.11(19:06) 302

今朝も寒く 歩けません。その代わり 班の集金を歩いて集めました。
1軒だけ 何回行っても通じない所があるからですが 今日もダメ
諦めて 立て替えをして会長さんの所に 持参 帰って ポストを
覗くと 封筒に入れて 集金分のお金が入っています。
同じ班の方が 集金をして下さったみたいです。感謝
なばなの里 続きです
 2012_1208_172218-IMG_6459.jpg
 2012_1208_172405-IMG_6464.jpg
 河津桜
 2012_1208_172932-IMG_6477.jpg
建物の色が 変化します
 2012_1208_173022-IMG_6480.jpg
 2012_1208_173036-IMG_6481.jpg
 2012_1208_174511-IMG_6488.jpg
翌日はお千代稲荷に参拝 お千代とかいて おちょぼと云うとか
 2012_1209_112752-IMG_6491.jpg
 2012_1209_115314-IMG_6492.jpg
参道の両脇に 露店が並んであって 面白いほどですが 懐かしい飴が
 2012_1209_120335-IMG_6494.jpg


えひめあやめ


<<ベゴニア館 忘れていました! | ホームへ | なばなの里へ!そして今朝は雪景色>>
コメント
今年は、河津桜と虹でしたね (^^)
やっぱりみてみたくなりました ♪
お千代稲荷。。。近くの方は”おちょぼさん”と呼ばれているらしいです。
以前から行ってみたいのですが、こちらも遠い。。。
TVで見ましたが。。。お賽銭の変わりに、油揚げをお供えするとか。。。

記事を拝見して、行った気分で楽しめました (^^)
ありがとうございます。
【2012/12/14 09:36】 | kao #- | [edit]
kaoさん
すっかり忘れていました。そうです さい銭の代わりに小さい三角の
油揚げを お供えするんですよ。面白いですよねv-237
露店も 色々有って これも楽しかったですよ。
【2012/12/16 13:32】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/302-bb2fc835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
