タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大根足指!コーヒーなんですが!

2012.12.20(21:15) 306

今日も寒い 今年も残り11日 明後日には餅つきが待っています
数日前頂いたもの お茶の横のペットボトルは 
 2012_1220_092340-IMG_6564.jpg
ひと手間加えないとイケナイ飲み物ですが こんな風に入ってるのは初めて
 2012_1220_092422-IMG_6566.jpg
 2012_1220_092448-IMG_6567.jpg
コーヒー豆 ペットボトル入りなんて  
 2012_1219_133318-IMG_6556.jpg
餅つきの日の為に 大根キムチを作ろうと 大根を抜いたのですが
何と何と 4本指の 足でした
 2012_1220_161256-IMG_6570.jpg
あんこを作る為 小豆を 洗って浸けています。
 2012_1220_191621-IMG_6575.jpg


えひめあやめ


<<楽しいーーー餅つきです! | ホームへ | 手動の餅きりくんを自動に!>>
コメント
ペットボトル入りのコーヒー豆!
湿気を吸わないので長く楽しめそうですね!
普通の袋入りだと口を強くしばっても直ぐに風味が落ちちゃいます。

4本指の大根!
でもリアル過ぎなくて良かったですよね~
もっとリアルだったら調理出来ないですよ。
【2012/12/21 23:40】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん
ペットボトル 今まで無かったのが不思議な位です。
言われるように 湿気が来ないのが味噌ですねv-273
発想を変えられた方がいらっしゃったのですね!

大根 これ位でも一瞬 考えました(切るのを) でも 太く美味しそうなので バッサリ キムチに変身しました。
【2012/12/24 22:17】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/306-1c7225d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
