タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鯖を沢山頂きました!そして正月準備!

2012.12.29(21:51) 309

今日は晴れ そして 暖かかったです日頃往生で片付けが
出来ません。 何もせんでも 年は越せるよね?って話は我が家の主と

数日前 知人が最近 サバがよう獲れるんよ いるか?って聞くので
勿論よ 釣って持って来てと頼んでいました。なんと今日午後8時半頃
サバを大小沢山 持って来てくれました。サバ寿司を作りたいので
大きいものは三枚に 小さいものは 腹開き と 煮つけ
お隣さんは自分で さばけるので 小さいですが持参しました。
貰った鯖 すぐ写真を撮れば良かったのに 料理してもらう事ばかりで
うっかり 完成してからの写真です。
三枚におろして塩漬け 鯖寿司様です
 2012_1229_212201-IMG_6642.jpg
味醂浸けにでも仕様と 取り合えず塩を
 2012_1229_212216-IMG_6644.jpg
明日のおかずにと煮つけ残り2分
 2012_1229_212328-IMG_6648.jpg
 2012_1229_212308-IMG_6646.jpg
お正月様に数の子(塩抜きをしています)
 2012_1229_212942-IMG_6651.jpg
黒大豆 たんばの黒豆と勝ち栗(明日 煮ます)
 2012_1229_212926-IMG_6650.jpg
鯖を料理したのは 我が家の主でした。結構 上手です。


えひめあやめ


<<鯖寿司と黒豆製作中です! | ホームへ | 音もなく雪が降っていました!>>
コメント
鯖寿司と数の子食べたかったなぁ~(-。-;
【2012/12/29 22:07】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
鯖寿司はないけど 数の子は沢山あるから心配しないで良いよv-218
千尋達が帰る前に なるべく 作るつもりだからね???
【2012/12/30 18:40】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/309-3855690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
