タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大事件で―――す!

2013.01.15(22:54) 317

昨日の雪も 蔭の方に残っているのみ
今日は 葬儀の為に高知県に車で行きました。
昨夜 行った義妹から 高知道通行止めになってるからの電話を
貰っていましたが 多分 雪で通行止めと思い 瀬戸大橋を
通るルート(何時ものルートですが)を 選択 途中 
サービスエリアで道路公団の電話を調べ TELすると 
速度規制はあるものの 普通に通れるとの事でしたので
安心しました。 何時もの通り 讃岐富士(今回は主の撮影)
下手です。
 2013_0115_083617-IMG_6785.jpg
通行止めが あったはずです。道の両側 よけた雪がドッサリ
(これも 主の撮影 私 運転中)
 2013_0115_093601-IMG_6786.jpg
葬儀を 終え それでは失礼しますと 車のエンジンを????
かかりません。実は 豊浜サービスエリアで 我が家の主
買いものを 終え 助手席から エンジンをかけようとしたら
何と 鍵の部分と ドア 開閉の部分が 割れてしまったそうです。
 2013_0115_213839-IMG_6804.jpg
 2013_0115_213848-IMG_6805.jpg

でも エンジンはかかるし 少し不便ではありましたが
目的地に 到着してたので まさか エンジンがかからないとは
思ってもいませんでした。葬儀に来てる方で 車の修理をしてる方が
色々調べてくれました。前日 バッテリーは交換したばかり
セルは 回るから ガソリンが 何処かで詰まってるんじゃないか?
義妹がJAFのカードを持っていたので 来て貰い調べましたが
トヨタに持って行くより 方法がないとの事。
高速に乗る寸前まで帰っていた 義妹夫婦に 葬儀場まで 逆戻りして貰い
一緒にトヨタに行って貰い 修理に時間がかかるようなら
載せて貰って帰り 後日 又 車を取りに行こう 一路 トヨタに
鍵は 車に浸けたまま 台車で運ばれています
台車は前 義妹の車 JAFの車の順番で走っていると 前の台車が
道幅の広い所で停車 義妹の車も見習って停車 後ろのJAFの方が
降りて来て エンジンかかると思います えっ エッ
台車に乗っている車の所で なんかしています。 何と 
エンジンかかりました。 あれほど調べて 解らなかったのに??
実は これだけで エンジンをかけようとしていたのですが 
 2013_0115_213826-IMG_6803.jpg
車開閉の部分に 盗難防止の機能がある為 キ―だけではエンジンは
かからず  開閉部分を 近づけてかけると 大丈夫だと解りました。
JAFの方 運転中も考えていたそうです。近づけて
 2013_0115_213848-IMG_6805.jpg
無事 東広島に帰りつきました。
義妹には迷惑をかけてしまいましたが 
すっかり 夕暮れ 瀬戸大橋も 
 2013_0115_172803-IMG_6791.jpg
山陽道に入る頃には
 2013_0115_174647-IMG_6801.jpg
今回は 590K 朝 6時20分発 7時40分着 疲れピークです 


えひめあやめ


<<夕食は焼き肉やへ! | ホームへ | 雪の成人式!>>
コメント
とんだ災難でしたね。
鍵が折れてしまうなんて普通考えられませんよね。
鍵の構造が悪いとしか思えない。

JAFの方はさすがプロですよね。
イモライザーの事を思いつくなんて
いつも車に接していないと気付きませんよ。

結果として鍵の修理だけで済むのではないでしょうか?
【2013/01/15 23:23】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん ホント さすがプロです。トヨタに向かっている間
主人が 開け閉めする部分は 車の後ろ座席に置いとく::::
と 言った言葉を 考えていたそうです。
最近の車は 持ってるだけで エンジンががかりますが 古いので 誰も 考えなかったのですね!

トヨタの マジェスタですので 腐っても鯛の 部分があったみたいです。鍵は 早速 注文してきたみたいですm(--)m
【2013/01/16 13:43】 | ehimeayame #- | [edit]
大変じゃったね~
それにしてもJAFってすごいね。やっぱりプロ!
鍵が壊れるなんて思ってもみんかったわ。
【2013/01/18 16:58】 | 姪っ子1号 #- | [edit]
姪っ子1号さん
大変じゃったよ:::: 寄ろうと思ってたとこも寄れんかったし
皆に 迷惑はかけるし 
一瞬 今日は お泊りかと思って スネ君 寂しがるだろうなあ~
 まず スネ君の事が気になりました。

JAFは代理店だったけど さすがじゃね! だてに代理店やってなかったわ!
【2013/01/19 22:14】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/317-9783ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
