タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

23年物 植え替えなければ!

2013.03.29(17:39) 349

今日は曇り 夕方から 風が出て 寒くなりました。
23年物の エヒメアヤメ 植え替えなければ 大変な事に
苔で 上部を覆われ 発育不全になっています。昨年秋 21年~22年物を
やっと植え替えを終えましたが 23年物は 未だ。普通なら大丈夫のはずが
植えた土が悪かった為(種まきの土を使用) 困った結果になりました。
種蒔きの土は 発芽して 適当な時期には植え替えるものですので
エヒメアヤメには 適用外でした。(勉強になりました。実は 土作りが
面倒だったから 横着したら この結果笑うしかない)
苔だらけの ポット苗
 23年物
 23年物1
 23年物2
なので 20本余り 地植えをしました。
 23年物3
昨年 植え替えた鉢に 今年は 上一面 今度は草だらけ
こんな草が 上部を 覆っていました。
 2013_0329_070417-IMG_7388.jpg
エヒメアヤメは 枯れたと思って 草を引いていると うん
エヒメアヤメ 芽が出ています。 かなり
 2013_0329_070404-IMG_7387.jpg
この2鉢に 草いっぱいでした。本当は 草を鉢から引っこ抜いて
始末をしようと思っていましたが しなくて良かった
 2013_0329_070354-IMG_7386.jpg


えひめあやめ


<<23年物エヒメアヤメ植え替え! | ホームへ | リホーム! と飛行機雲!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/349-89b59f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
