タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

節電の為に!

2011.07.12(20:15) 35

これからの暑さを乗り切る為 叫ばれている節電の為に
我が家の 西側にすだれのカーテンをとりつけました。と云っても
普通の 簾の使い方とはちょっと 違って 波板の下側に竹簾を
取り付けてもらいました。主が考えて 取り付けした竹簾 です。
西日が当たって 夕方 蒸していましたが これで解消 とっても涼しく
幸せな気分になりました。これでエヤコンのお世話になる回数が減少です。
 簾
 簾1
キューリが 出来過ぎて消費しきれません。なので 保存食を作りました。
キューリのキューちゃん風に キューリ 1.5K 醤油 150cc 味醂100cc
水100cc 砂糖大さじ2 生姜の千切り 適当 タカのツメ 適当 酢70cc
これを煮たてて 干していたキューリにかけて出来上がり。冷蔵庫で1ヶ月
パーシャルなら 3ヶ月 大丈夫らしい。まずはキューリを切って4~5時干します。
 キューちゃん
合わせだしを煮たてて キューリにかけました。
 キューちゃん1
ムクゲの白の咲き始め
 むくげ
しきびに 沢山の(多分)種が付いています。
 しきび種


えひめあやめ


<<今夜は満月かな? | ホームへ | かがり火草とオカトラノオ>>
コメント
キュウリ、にぃに大好評でしたよv-237
一回で食べ切りそうな勢いでした。
またよろしくv-25
【2011/07/12 23:56】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
又作にでも 又届けるね。
今回の 方が美味しいような気がします。
自己満足で(^o^**)
【2011/07/13 17:41】 | #- | [edit]
> 千尋さん
> 又明日にでも 又届けるね。
> 今回の 方が美味しいような気がします。
> 自己満足で(^o^**)
【2011/07/13 17:42】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/35-4a4c5659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
