タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

23年物エヒメアヤメ植え替え!

2013.03.30(18:27) 350

今日は 暖かかったので 思い切ってエヒメアヤメの植え替えを
わが家の主が 鉢の中で枯れたり 花が終わってそのままに
していた 鉢の中の土を 綺麗にして 再生させてくれていたので
その土を使います。あるだけの再生土を 鉢に入れ
 2013_0330_100235-IMG_7406.jpg
水をかけて
 2013_0330_100503-IMG_7408.jpg
成長していない エヒメアヤメを抜いて洗います
 2013_0330_102612-IMG_7410.jpg
根を切ったり 枯れた葉を切って
 2013_0330_104123-IMG_7414.jpg
まずは 2本ずつ 鉢に入れ
 2013_0330_104836-IMG_7416.jpg
植えこんで 出来上がり この後 水をやり所定の場所に
運んで 完成です。1回目22鉢 2回目7鉢 計29鉢で
エヒメアヤメは58本 残り 30数本ですので 頑張らなくちゃ
 2013_0330_111936-IMG_7420.jpg
再生土の後ろに隠れていたので気が付きませんでしたが
春蘭が綺麗に咲いていました。 
 2013_0330_095411-IMG_7402.jpg
 2013_0330_095416-IMG_7403.jpg


えひめあやめ


<<花いっぱいの幸せ! | ホームへ | 23年物 植え替えなければ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/350-191d7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
