タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エヒメアヤメ開花です!

2013.04.03(18:07) 353

今朝も 寒かったスネ君に 5時前から顔をつつかれ
仕方なく起きて 餌をあげ テレビを付けてゴロゴロと 
一時 すごい勢いで雨が降りましたが 日中は 晴れ
朝 一応の見回りをしましたが 蕾の出てくる様子はなく 
寒いので 中々成長しないと思っていました。花芽の様子はこれ位
 2013_0403_105542-IMG_7462.jpg
11時頃 家に帰り 何となく 今朝見てない場所がある事に気づき
行って見ると うん???? 蕾 何回と見ていて 気付かなかった
 2013_0403_110600-IMG_7473.jpg
 2013_0403_105418-IMG_7459.jpg
 2013_0403_105309-IMG_7458.jpg
お昼過ぎには 待ちに待った 開花です  
 2013_0403_123815-IMG_7474.jpg
 2013_0403_123822-IMG_7475.jpg
なぜ 気付かなかったのか 冬に枯れることなく過ごした葉のなかに
ひっそりと 蕾が成長していたようです。
これも 葉だけの様に見えますが 触ってみると 丸い
この様に咲く事は 初めてですが こう云う事もある事に
気づきました。
 2013_0403_105527-IMG_7461.jpg
もう1か所 ここも 冬に枯れずに残った場所
明日には 開花すると思います
 2013_0403_105918-IMG_7468.jpg
21年物に花芽がついているので 昨年以上に花が咲くとは
思いますが 古株に 花芽が少ないので
君子蘭 枯れかけですが これにも花芽発見
 2013_0403_110339-IMG_7471.jpg


えひめあやめ


<<エヒメアヤメ2輪目開花! | ホームへ | エヒメアヤメ植え替えNO2!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/353-8a469243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
