タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

椎茸の原木が盗難!

2013.04.13(13:27) 361

家の中にいるよりも 外の方が 暖かい
数日前 椎茸を取りに行くと オカシイ
帰ってから わが家の主に 原木どっかに持って行った?って聞くと
どこにも持って行ってないでえ~ ないよ 盗られたんと違う??
ないんです。 せっかく生えていたシイタケの原木
何時 盗られたのか 解りませんが 手で持って帰れる数ではないので
車で 来たのでしょうか?山を借りて入れているので
誰もかれも知る訳はないのですが 盗人は誰でしょうか?
一生懸命 木を切り 椎茸菌を打ちこんで 苦労した人が
わが家の主なのですが(それも 1年後位から生え始めなのに)
気の毒です。それも私に 散々 嫌味を言われて
市場に出すのかと思う位 作っていました。
 2013_0413_073443-IMG_7690.jpg
 2013_0413_073454-IMG_7691.jpg
本当は こんなにぎっしり置いてます
 2013_0413_073521-IMG_7692.jpg
白いエヒメアヤメと間違いそうだった花 奇形です。
花の咲き方が 全く違っています
 2013_0413_073338-IMG_7689.jpg
コーナーのエヒメアヤメ 全株咲き始め
 2013_0413_123133-IMG_7697.jpg
 2013_0413_123214-IMG_7700.jpg
 2013_0413_123223-IMG_7701.jpg
他の鉢も(水を やった後なので)
 2013_0413_125933-IMG_7704.jpg
これは 小さい花 良く見ると 虫
 2013_0413_123314-IMG_7703.jpg


えひめあやめ


<<山岳コースでした! | ホームへ | エヒメアヤメ白かと?>>
コメント
物心両方で大きな被害で、ことばが無いです・・・
これがエヒメアヤメだったら別の意味で大きな被害・・・
実生でさまざまな花をつけてるあやめさんちのエヒメアヤメ・・・
それぞれ別の子
個性が違う…大きさ、スタイル、色、形もあやめ模様もさまざま・・・
株分けは同じ子が何人も何人も居る・・・一株でも残ればその子が居なくなることにはならないんですが・・・・
(代わりの無い株が無くなったら取り返しがつかないです~!)

◎多種多様なエヒメアヤメが咲いてるお庭、最高ですね!すごいです~!!
【2013/04/14 06:46】 | kazu #- | [edit]
kazuさん ひどい被害です!
悪い人がいるものですねv-39
実生で育てているから 色んな花が咲くのでしょうか?
今年は 特に 鉢の中で 色んなエヒメアヤメが咲いています。
マダマダ これからの所も多く 楽しいばかりですが 昨年末から 今年初めにかけて 少し 横着をしていたので 咲くまでは心配しどうしでした!

泥棒さんが エヒメアヤメに目を付けたら 困りますv-55
でも 知る人ぞ知るのわが家ですので 余り公開していません。
 お友達と 近所の方のみ  先日 地元の新聞にと思って写真を 送りましたが 
色々話をして 止めて頂きました。

矢張り 変な人間もいるらしく  それこそ 盗られかねないらしいですのでv-237
【2013/04/14 22:37】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/361-0e646957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
