タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マタマタ 節電の為に!

2011.07.17(09:36) 37

今朝も 太陽の日差しに負けそうです。
メダカも最近 卵の数が激減していますので、矢張り暑さでダウンしてるかも!
孵化した 直前 ゴミかと思う位大量のめだかが 生存競争をしている姿は
見ていて 可愛い?? 最初に生まれたメダカは すっかり大人なみです。
節電の第二弾として ゴーヤのカーテンを作っていましたが 少しずつ
役目を果たすべく 成長しています。小さなゴーヤも発見しました。
 緑のカーテン066
 ゴーヤカーテン
 ゴーヤ
竹簾にも 音の爽やかさををと思っていますが 風鈴余り売っていません。
南部鉄の風鈴見つけましたが しのぶの下に風鈴だったので 安物ですが
ガラスと 瀬戸物風鈴を 竹簾に取り付けしてもらいました。
 風鈴
 風鈴1
 豚風鈴
そして 保存食 ナスとキューリのからし和えです。キューちゃん風漬けものの方が
美味しいですが カラシの風味で 又 違った味です。(余り好きでないかも)
塩もみ
塩もみごま
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<すもも(ハランキョ) | ホームへ | 今夜は満月かな?>>
コメント
風鈴ですね~
音が涼しげでよいですよね!
風情もあるし、日本の夏と言う感じですよね。

節電!節電!って節約ばかりが騒がれていますが
逆にehimeayameさんのように夏を楽しまないといけませんね。
【2011/07/18 07:29】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん
暑くて 何もしたくないのですが 暑いからこそ出来る事を考えて
頑張っています。 言われてみると 楽しんでいるんですね。

風鈴 台風のおかげで勢いよく鳴っていますよ。
何処かで 風鈴市をやっていましたが 近かったら行きたかったです。
【2011/07/19 20:07】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/37-3e5c8837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
