タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

すもも(ハランキョ)

2011.07.19(20:02) 38

昨夜から 風が強く吹いています。台風の関係でしょう。
雨が降ってくれればいいのですが 風台風みたいです。
鉢ものを飛ばされない様に もっと強くなるであろう台風に備えています。
昨夜の風で 我が家のハランキョ(スモモ)が落ちてしまわない内に
主と二人で 採ってきました。
 はらんきょ
ハランキョ酒を(飲みもしないのに 作って楽しんでいます)
 はらんきょ酒
エヒメアヤメ今年作です。
 エヒ完成
そして 全く花の咲かなくなったエヒメアヤメ 一昨年ばらして植えかえた株が
今年 やっと勢いよく成長しています。今年 一株咲いたのでらいねんが楽しみです。
 再生エヒ
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<土用の丑の日で~す! | ホームへ | マタマタ 節電の為に!>>
コメント
台風、大丈夫でしたか?
こちらも雨風がすごくて、早朝に目覚めました。
ひどい爪あとを残さずに、過ぎ去ってくれるといいのですが・・・
ハランキョ酒ですか!美味しそうです (^_^)
香りがよく、綺麗な色のハランキョ酒ができそうですね。
【2011/07/20 20:58】 | kao #- | [edit]
おばちゃんちって、すももの木あったっけ??
全然気が付かなかった!
【2011/07/20 23:58】 | あい #- | [edit]
kaoさん 台風の被害はありませんでした。風は強かったですよ。雨が降ってくれればと願っていましたが、欲しいほどの雨は降ってくれませんでした。

ハランキョ酒は美味しいですよ。梅酒に比べると 少し甘口に仕上がります。
【2011/07/21 10:26】 | #- | [edit]
あいちゃん
吉川に 2本あるんよ。柿の木(甘柿 渋柿) 梅の木(小梅 中梅 大梅) 千尋さんが 中学校に入学した時の記念樹なんよ。
昨年 栗の木に さくらんぼも植えたよ。

ハランキョ酒 夏に飲んでみる? 甘めなんじゃけどね。

 栗と さくらんぼは おじちゃんのが買ってきて植えてた。
【2011/07/21 10:34】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/38-d1ca8f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
