タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ユキノシタ! と ドクダミ!

2013.05.26(09:53) 386

昨日も 今朝も庭の草取り 
昨夜 娘夫婦に中華料理を ご馳走になりましたが 最後にハプニング
〆に デザートのゴマ団子を注文したのですが 娘はゴマ団子5個
わが家の主が2個食べると言ったので4人で5個のつもりだったのですが
注文を聞いた方が 5人前ですか?って聞かれたそうです。
娘は何の気なしに はい  出来上がったゴマ団子 何と25個
1人前5個 5人前で25個 笑いました小さいとは言え
散々食べた後 食べれないのでお持ち帰りにして頂きました
ユキノシタ 段々増えて 綺麗に咲いてます
 2013_0526_072737-IMG_8371.jpg
 2013_0526_072744-IMG_8372.jpg
ドクダミ八重も咲き始め
 2013_0526_073335-IMG_8376.jpg
そして 花になれずに葉になったみたいです
 2013_0526_073441-IMG_8381.jpg
サボテンの花 昔ながらのシンピジューム 等
 2013_0523_072459-IMG_8358.jpg
 2013_0526_073132-IMG_8374.jpg
 2013_0526_073707-IMG_8383.jpg


えひめあやめ


<<餃子! | ホームへ | ヤマボウシ白くなりました!>>
コメント
アヤメさん!私も経験あります!
大阪に合宿に行った時に
宿の近くの駄菓子屋でタコヤキ焼きを売っていたので
「2人前ね~」と注文したのですが
お店のお姉さまが…「本当に2人前?」と聞き返してくるのです。
関東のお店では1人前10個が普通ですが
出て来たタコヤキは40個!!
友人と二人で罰ゲームのような惨状に・・・

その時も・・・出てきた時は笑うしかなかったです。
【2013/05/26 19:22】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん
本当に 笑いしかありませんでした。
娘夫婦は カウンターが見える場所だったので
出来て並べている時点で 二人でびっくりしていました。

5個と5人前 これが他の品ものだったら 聞き間違いもないかもしれませんが 小さなゴマ団子ならではの 間違いなんでしょうねv-239
【2013/05/28 09:56】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/386-a372b830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
