タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

紫サルビア!

2013.06.03(20:23) 390

金曜日に手術をした わが家の主 やっと 今日退院できました。
暫くは 食事に気を使いますが まずは一安心
主治医曰く 出血するような事があったら すぐ来て下さい
と云う事は その可能性 無きにしも非ず クワバラクワバラ
無理をせずに 生活をして貰います(しばらくは)年には勝てず
4日寝てただけで ちょっと動くと クラクラするらしい。病院と家の
往復を何回したことでしょうか?スネ君は 何か違うと感じて
私にべったり 甘えん坊のスネ君でした。
庭の花 紫サルビア 何年目でしょうか?今年も 咲きました
 2013_0601_070311-IMG_8420.jpg
つつじ 八重です とっても綺麗
 2013_0601_065827-IMG_8415.jpg
ラムズイヤー満開
 2013_0601_070322-IMG_8421.jpg
名前知りませんが
 2013_0601_070536-IMG_8426.jpg
旗竿桔梗
 2013_0601_070135-IMG_8418.jpg


えひめあやめ


<<柏葉アジサイとカラ―! | ホームへ | エヒメアヤメの白い新芽!>>
コメント
○2年目の小株で10本くらいの花・・・紫サルビア
○八重咲きのツツジは中株です~!
○名前知らないピンクの花はこれから、たくさん咲きます。
◎あやめさんに頂いたエヒメアヤメの種も2年たったこの頃に芽を出して来ました~!(で、鉢上げ完了)
◎2年物は1鉢ですが、しっかりしています!(4芽立ち…まだ9㎝ポット苗)
【2013/06/06 08:21】 | kazu #- | [edit]
kazuさん
紫サルビア 地植えですと毎年 同じ株から芽が出て咲きます。
鉢植えでも 同じではないでしょうか?
赤のサルビアは種が落ちて咲くこともありますが 株がそのままではないですよね?

エヒメアヤメの水やりに 忙しい季節です。
昨年の種 110芽ほど出ていますよ!
【2013/06/06 15:46】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/390-a7478480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
