タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

強雨です!

2013.07.04(19:19) 399

昨日も 強雨 本日も強雨おまけに雷
先ほども テレビのテロップで大雨注意報継続 ってありました。
エヒメアヤメの種も 今年は例年になく 数日おきに採取と云う
例年にない事をしています。結果はどうであれ
何時もしない事をしていると 新鮮です一か所で一個だけ採取
数日して弾けたのを確認 その場所での 採取を実施しました
大きな種をブログに載せた事が有りましたが その種を採取
何と 普通は多くて10個位ですが 何と27個 ビックリです
 2013_0703_214400-IMG_8599.jpg
大きな抜け殻です。もう少し採取してないのが有りますが
現在 どれ位の数が有るのでしょうか
 2013_0704_174614-IMG_8602.jpg
晴れの日に撮っていたわが家の花
 2013_0701_065740-IMG_1148.jpg
 2013_0701_065840-IMG_1152.jpg
 2013_0701_065941-IMG_1156.jpg
 2013_0701_065900-IMG_1153.jpg
グラジオラス 花の重さに耐えられず折れてしまうので
他の花と 花瓶に 
 2013_0704_184648-IMG_8603.jpg
アマガエルがキューリの葉の上で リラックス
 2013_0701_065803-IMG_1150.jpg



えひめあやめ


<<保存食作りです! | ホームへ | ガマの穂とエヒメアヤメの種!>>
コメント
雨すごいねぇ〜(*^_^*)
野菜達大きくなるかな〜(*^_^*)
【2013/07/04 22:02】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
キューりもナスも どっさり取れましたv-416
いりますか? ただ ズッキーニは雨で受粉が出来なかったので
丸いズッキーニのみですe-278
【2013/07/05 10:12】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/399-fa052bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
