タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

保存食作りです!

2013.07.07(14:16) 400

昨日は 義兄のお見舞いに高知県へ日帰り(何時もです)
栄養剤を補給しながら 交代で運転9時前帰りつきました。
今朝 最後のエヒメアヤメの種採ってきました
葉が伸びて 中々思うようには 探し当てられなくて もしかしたら
未だ 有るかもしれませんが ほぼ諦め
 2013_0707_105809-IMG_8605.jpg
キューリ ナス 出来過ぎて消化しきれず 保存食を作る事に
 2013_0707_105933-IMG_8610.jpg
まずは キューリノ中華風 キューリ乱切り
  2013_0707_120704-IMG_8624.jpg
 2013_0707_114533-IMG_8619.jpg
漬け汁に 浸けて完成 5~5時間で食べれるらしい
 2013_0707_132926-IMG_8629.jpg
キューリノきゅうちゃん風
 2013_0707_114837-IMG_8620.jpg
漬け汁を煮て 熱いうちにキューリにかけ
 2013_0707_120035-IMG_8622.jpg
覚めたら 汁のみ又温め熱いうちにキューリに これを4回繰り返すらしい
回数を重ねる事に色濃くなります
 2013_0707_132937-IMG_8630.jpg
 2013_0707_131141-IMG_8627.jpg
ナスは カラシ浸けにしようと思ってますが もう疲れた 


えひめあやめ


<<保存食作りパート2! | ホームへ | 強雨です!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/400-03c38bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
