タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鬼百合!

2013.07.16(21:19) 403

昨日 午前11時頃雷雨 午後1時過ぎ 晴天なのに雷ゴロゴロ
海の日ですが 最近海水浴場は不人気とか
一部のお客様のマナーの悪さが 原因だとか テレビで言っていました。
最近の私は キューリとナスを 廃棄せずに使い切る事に専念
疲れています
昨日 やっとバーミキューライトを 買って来て貰いましたので
エヒメアヤメの種を 植えてやらねばなりません。(頑張ろうっと)
鬼百合が ミョウガの中で 胸を張って咲いています。
増えるばかりなので 少し 処分かな?
 2013_0716_190950-IMG_8679.jpg
 2013_0716_190936-IMG_8678.jpg
テッセン 今 一生懸命に咲いて(時期外れ)
 2013_0716_191033-IMG_8680.jpg
 2013_0716_191044-IMG_8681.jpg
コロタン 何時が採り頃なのか不明ですが これは未だの様です
 2013_0716_074802-IMG_8670.jpg
メロンの様な 網目の出てるのも有ります
 2013_0716_074849-IMG_8675.jpg


えひめあやめ


<<金柑の花! | ホームへ | コロタンです!>>
コメント
キューリとナスを 廃棄せずに使い切るの、すごいです!!
昨年、ナスが沢山なったからと・・・
父が、ナスを薄切りにして乾燥ナスをつくったのですが・・・苦味が出て不人気でした i-229
なかなか、使い切るの難しいですよね。

コロタン・・・気になります。
沢山なってますね (^^)
【2013/07/18 21:05】 | kao #- | [edit]
ナスの乾燥 ダメでしたか? 実は 私も 乾燥しようかと考えていましたv-363
今は トマト 今年は なんだか 甘くないようで 姪っ子に取って貰いますが
それでも 下に落ちる事も多いです。
キューリは 最盛期は過ぎました。 本当に使い切るのは難しい>;;<

コロタン 採り頃を聞いたので 楽しみにしてますv-344
【2013/07/20 14:12】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/403-06acb85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
