タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

季節外れのエヒメアヤメ!

2013.10.16(19:51) 429

台風の被害が多い 伊豆大島 なぜに避難命令が
出なかったのでしょうか?
10年に一度の大型台風とはいえ 被害は最小限にとどめたいものです。
わが家には エヒメアヤメを育て始めて 冬に一度蕾を確認した事が
有りますが 真冬だった為 開花する事は有りませんでした。
段々 手をかける頻度が少なくなったエヒメアヤメ
水はかけますが じっくり 見て回るのは 花の咲く時期のみ
昨夜 水をかけなかったので 今朝 どうしょうかと 見て回っていると
プランターの中に 何と花
何時もは 日付けは 写真にカーソルを当てれば出てくるので
わざわざ いれませんが 今回は証明の為 日付をバッチリ
 2013_1016_085402-IMG_9243.jpg
 2013_1016_085408-IMG_9244.jpg
一輪のみですが 嬉しくなって二枚もUP
達磨菊 大きくなって綺麗です
 2013_1016_085759-IMG_9250.jpg
 2013_1016_085605-IMG_9245.jpg
 2013_1016_085629-IMG_9248.jpg


えひめあやめ


<<エヒメアヤメ植え替え! | ホームへ | 芋掘り & お土産!>>
コメント
季節外れの花、見れてうれしいです~!
我が家のエヒメアヤメ、いろんな育ち方で・・・
試行錯誤?・・・(もっと頑張らなくては・・・)
私もそろそろ栽培に成功したいと思いま~す!!
【2013/10/19 06:04】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん
狂い咲きですね!蕾の時から気がつけば良かったのですが
余り 見てないので 気がつきませんでした。
さぼってる証拠ですねv-510
栽培 順調ではないのですか? 私の様な 大雑把な人が結構 増やしてるんです。
考えすぎではないのでしょうか? 山で自然に育つものです。
【2013/10/20 13:40】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/429-18ee033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
